春です

暑いな~!

我慢できない!

e0116542_2381482.jpg

坂出きんときジェラート!
芋の味たっぷりで冷たくて美味しい~!

ところでアイスクリームとジェラートの違いは何?


朝から食べちゃったから昼は控えめに・・・・

と、思ったんですが・・・・

e0116542_2312670.jpg

美味しいハンバーグ見つけたので・・・
ベーコン、きのこ、トマト、でホワイトソース。
B.K.Tバーグ!

カロリーオーバー!
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-03-17 23:16 | スキー  

08-09白馬34~35

強風の中白馬へ。朝になっても風強そう・・・・
本日は、りゅうくん一家とろーたんとファミリースキーに47へ
案の定動いているのはラインDとAのみ。
しかも雪も降ってきた。
e0116542_0155871.jpg
そういえば顔に雪が降って冷たいなんて感覚今シーズン初?
っていうくらい久しぶりの雪です。
しばらくするとろーたんが「寒い、眠い、腹減った」
えっ!と言うことで居酒屋へ・・・
e0116542_0195259.jpg
こんなもの頼んじゃって
e0116542_0203361.jpg
こんなことになって
もう足腰ふらふらです。
後でゆうゆうさんとR-3に行ったけど酔っ払って滑れません。
最後は迂回路で下山したけどろーたんにも追いつけない状態。
下に下りて、ろーたんうみちゃん何か飲む?・・・「かきごうりー!」
・・・・・・

日曜日はピーカンの47へ
e0116542_027584.jpg

R-3が緩んでくるとサイコーに楽しくなって帰りたくなくなります。
本日は思い切り滑り込んで終了。

今回も楽しかった。皆さんまた滑りましょう。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-03-17 00:31 | スキー  

長崎ちゃんぽん

e0116542_21262718.jpg
今日のお昼はこれ
リンガーハットのちゃんぽん。
最近、香川に四国初上陸してました。
学生の頃はよく食ってたな~!
っとなつかしい味でした。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-03-12 21:36 | おいしいもの  

08-09白馬32~33

今回は、N夫妻と白馬入り。
朝4時に着いて、十郎の湯でまったり。
十郎は24時間なのですね~。でも4時なのに風呂はいっぱい。

仮眠したら今回も47へ。
クロちゃんゲンさんと、N夫妻と303

e0116542_22173194.jpg
天気はいいのだけれど今回もカチカチバーン。
3本で居酒屋1次会に。
また3本滑って居酒屋2次会に・・・いつの間にかN夫妻が酔っ払いになってる。

e0116542_221559100.jpg
久々にシャーとR-3で滑ったり・・・

ニューLA-Fは最高に相性いいです。

夜は、いつものTonton倶楽部
今回はN夫妻の持って来た、エビと魚
e0116542_22265035.jpg
エビ最高!

日曜日は、りゅうくんと2級検定目指してさのさかへ行ったのですが・・・・
お昼の1時からって言う事で、あきらめて47へ。2級はまたの機会に・・・
あいかわらず、カチカチバーン、ソメちゃんは負傷してるし、大丈夫かな・・・・・

で、御昼は居酒屋で
e0116542_22314212.jpg
サクロンとともに。
e0116542_22323833.jpg
お昼からは緩んできて最高のコンディションに、いや~最高に楽しいです。
久しぶりに滑りきりました。今回も皆さんありがとう。

Nさん、また行きましょう。

帰りの高速が気持ち悪いくらいがらがらでした。大丈夫かにっぽん!
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-03-09 22:38 | スキー  

08-09白馬30~31

今回はマッタ~リスキー組み
おぐとソメちゃん。

それでもおぐを置き去りにして、ソメちゃんと2人で出発!
本日は、アルペンさん主催の試乗会があるということで、いいもりからスタート。
e0116542_23202617.jpg

景色はいいんだけど、ところどころブッシュがあっていやな感じ・・・
というか今日からニュー板ニューLA-Fです。
そんなこともあって、47へ移動。おー!こっちのほうが硬くていい感じ。
R-2を軽く滑っていい感じ。
そしてR-3。硬いー!
カッッカッッカッ、コッッコッッコッ!ってくらい硬い!
こんなところを楽しがるのは、あの人のみって感じ。
恐いな~っと思っていた時おぐから集合命令でいいもりに戻りました。
本日はニュー板乗りこなせないうちに終了。

夜は。
e0116542_22534231.jpg
これ、今日のハマチはブランドハマチ。
その名は「鰤次郎」。宇和島から特別に送ってもらいました。
特別ついでに、303作船もりに仕上げて見ました。
e0116542_22562974.jpg
我ながら見事なできばえ。
味は美味しいだけじゃだめということで・・・。
マジな感想「油がひつこくなく、あっさりした感じで、臭みもない。いくらでも食べれる」
といった感じでした。ほんとに美味しかったです。

2日目は3人でちょっと遅めのスタート47へ。
本日は47も春スキーって感じでべちゃ雪です。というう事は
e0116542_2382221.jpg
R-3はちょうどいいやわらかさです。
ニュー板にもなれて楽しくてたまりません。
すごくいいですニューLA-F!

そんなこんなで今回も楽しく過ごせました。皆さんありがとう!
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-03-02 23:21 | スキー  

請求書

先月のガソリン使用量523.56L  57,899円なり

ETC料金  89,377円なり

・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・・

でも滑りたい・・・・!
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-02-25 21:53 | スキー  

08-09白馬28~29

今回はN夫妻と白馬入り。
う~ん、雪は降ったみたいだけど、ゴンドラ動いてなくゆっくりめの出動。
e0116542_22324911.jpg
ラインCが動くまで
居酒屋四十七で待機。
・・・が
e0116542_22342584.jpg
こうなって
e0116542_22345687.jpg
こうなって後はあんまり覚えていません。
で、久々の31103と滑ったりして最後は
e0116542_223754.jpg
こんな感じ。

夜はN夫妻のお土産、てんぷらとイカだったんだけど、夢中で食べてたので
画像がありません。と~っても美味しかった。

日曜日はピーカーン!
ソメちゃんと滑り込むつもりだったけどリフトは長蛇の列
20分は並んでるね。
e0116542_2242144.jpg
でご飯食べてると、またまた風が強くなり
最後は全部ストップ!
早めに引き上げることにしました。

しかし3週連続の強風です。大丈夫か今シーズン・・・

皆さんありがとうございました。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-02-23 22:46 | スキー  

08-09白馬26~27

e0116542_2110721.jpg
土曜日、大雨です。止みそうも無いのでゲンさんと温泉に・・・・
雨は止んできたけど、今度は風が出てきてリフトが動いてないので
e0116542_21124937.jpg
あっちゃん回転寿司へ・・・・

e0116542_21133533.jpg
それでも動かないので今度はガストでまったり・・・・

e0116542_2115341.jpg
で、晩御飯。
結局、食ってばっかりの一日でした・・・・


で、日曜日は
e0116542_21164450.jpg
ピーカーン!久しぶりに八方ウサギで滑り込みました。
何年ぶりかにユウジロウとも滑れたし、楽しいえがわんとも滑れたし、
充実の一日でした。
滑りのほうはさらに進化した気分。ますます楽しくなってきてます。
皆さんまた滑りましょうね。

帰りにハッスーさん、えがわんに教えてもらった刈谷ハイウェイオアシス
おー、この温泉使えるな~!
ちょっと高いけど、一休みに便利。便所もゴージャス!
みんなありがとう!
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-02-16 21:31 | スキー  

08-09白馬24~25

7週連続です。

あっきーが今シーズン初登場。
一日目は超ピーカンです。
e0116542_21254791.jpg
ゆっくりめのスタートで早い目の居酒屋。

e0116542_21272439.jpg
一人でアイス食ってたらじゅんさんに見つかっちゃった・・・

e0116542_2128368.jpg
夜はのんじゃえで宴会。


2日目はなんと強風でゴンドラ、リフト全部とまってました。
ルイスでピザ食ってまった~りしてると2時半くらいにコースオープン!

e0116542_21312796.jpg
コレは最高のコンディションか?・・・と思いつつ
なんじゃこりゃバーンでした。
まともに滑れないから帰りました。

いや、それでも楽しい白馬なのでした。

雪もつのか・・・・
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-02-11 21:36 | スキー  

08-09白馬22~23

もう分からなくなってきたけど、たぶん白馬6週連続です。
こんなに楽しく白馬で過ごせるのも皆さんのおかげです。
ホントにありがとうございます。

さて、今回の白馬は、まず得るものがありましたね~。
雨っぽかったんだけど、滑れそうなのでりゅうくんと2人で47へ。
そこでりゅうくんから「ける」を伝授。
そんなの絶対無理だよ~と思ってたんだけど、
コレがなんと調子いい~。
すごく楽になりました。
6本でじゅんさんと合流、でも休み無しの6本はさすがに無理みたい。
7本目でダウン。居酒屋47でエネルギー補給。
白馬錦ものんじゃってごきげんです。
e0116542_21293560.jpg
後でゲンさん、おぐ、クロちゃんも合流し、またも居酒屋へ。
いや~、R-3ますます楽しくなってきました、やばいです。

夜は、これ
e0116542_21333487.jpg
北海道から取り寄せのラムしゃぶです。絶品!
毎週Tonton倶楽部みたい・・・・
夜中までのんでのんで・・・・
朝起きると、まだぐるぐる回ってる。
いったいどんだけのんだのやら、完璧な二日酔いです。

それでも2日目はみんなと八方へ。
がちがちバーンです。
でも、ける、が有効。楽です。

今回の二日酔いは半端じゃなく、昼になっても直りません。
早めにギブアップで帰りました。

いやいや、でも今回はホントにきてよかった。
ますます楽しくなってくる303でした。

もう、飲みすぎないようにしよう。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-02-02 21:45 | スキー