腹が千切れそうな時

腹がち・ぎ・れ・る~って時の理由

①おかしくて笑いが止まらない時
②冬の間に海パンが縮んであわなくなったけど無理やりはいている時
③冬の間に太って海パンがあわなくなったけど無理やりはいている時

     だと思う・・・・





e0116542_22423744.jpg
というわけでスキーが終わったら、海、シーズンインです。
e0116542_22443735.jpg
1Kと久しぶりの再開。
積もる話をいっぱい聞いて、船の掃除して、試運転。
ついでにきつい海パンでちょっと海に入ってみました。
冷たい~!
ひととおりいつものメンバー皆様に挨拶してシーズン開幕です。
今年もよろしく!
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-05-10 22:53 |  

08-09白馬47~50ゴールデンW

GW初日。最初から超まったりモード。
りゅうくんは家族で先に上がってるし。
ゲンさん以外は滑る気なし。

で、結局板無しで47へ。目指すは居酒屋!
e0116542_21323895.jpg
ごらんの通り半そで短パン。
いいだけ飲んで帰りは酔い覚ましと運動のため、歩き下山。
e0116542_21345585.jpg
お酒の力は恐いな。
R-1の真ん中あたりで足が滑って転倒!そのまま滑って止まりません。
その先にはクロちゃんが・・・。
「く・ろ・ちゃ~ん」
叫ぶと受け止めようとしたクロちゃんも巻き込んでさらに滑落!
いったいどんだけ滑ったんだ!
ハプニングの後は「のんじゃえ」でジンギスカンなど食べながら宴会。どんだけ飲むん?

2日目はおぐ合流で黒菱へ。
e0116542_21431375.jpg
しっかりコブ残ってますね~!
e0116542_21471588.jpg
クロちゃんもごきげん!
本日も夜は「のんじゃえ」。どんだけ飲むん?

3日目も黒菱へ。
e0116542_2150329.jpg
ゴンドラ下は全く雪無しです。

4日目も黒菱。
e0116542_21523358.jpg
e0116542_21525891.jpg
さすがに上のほうは石がむき出しになり、最後は板はずさないと下りれない感じ。

最後にウサギを2本滑って今シーズンのスキー終了としました。
本日はその後バーべキュー!えがわん夫妻達と楽しいひと時を
すごしました。

今シーズンはコレにて終了です。あ、滑走日数はちょうど50日にしときました。
ほんとに色々ありました。ほとんどが酒の勢いって感じですが・・・
サイコーのシーズンとなったのは間違いないでしょう。
新しい人にもたくさん出会えました。
スキーもちょっとばかし上手くなった気がします。

今シーズン303にかかわったすべての皆様
本当にありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします!

PS 帰りは渋滞まったくなし!
   6日はやっぱり体調不良で一日寝てました。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-05-07 22:09 | スキー  

08-09白馬45~46

すっかり春スキーです。
e0116542_21482030.jpg
今回はあっきーと白馬入り。ダブル○げ!
e0116542_21514286.jpg
酔っ払いクロちゃん、お休み中。
e0116542_2152339.jpg
303もお休み中。
e0116542_21522218.jpg
夜は、りゅうくん、タカさん、303、大暴れ。
e0116542_21551169.jpg
最後のR-3を楽しむじゅんさん。
e0116542_21561783.jpg


今シーズンR-3終了です。いろいろあったけど楽しかったね!
ありがとうございました。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-04-21 21:57 | スキー  

08-09白馬43~44

今回は、モーグルに目覚めた皆様、エアレッスンin47です。
e0116542_0331099.jpg

一日目。
メンバーは来年の八方SM出場決定者。
ゲンさん、クロちゃん、303、じゅんさん、そしておぐ、そしてそしてろーたんまで・・・・
講師はスペシャルな人を迎えレッスン開始!

アプローチが恐くてなかなか踏み切れません。
コツはなんとなく分かってきたけど、びびり入って飛べません。

そんな時は居酒屋四十七!

勇気はわいてきます。でも酒が切れるとびびりです。

中途半端に終わって夜は鰤次郎で宴会、美味かったね。


二日目。
メンバーが増えてるじゃないですか。
うみちゃん、ゆうゆうさん、るんるんまで加わってます。

だんだんと慣れてきた303
余裕が出て来ました。
最後はスプレットきまって満足でした。
来年まで覚えていられるかな・・・・

最後はR-3でしめ。
e0116542_0511371.jpg
シャバで滑りやすいー!
でももう最後かな・・・

今度ははげ次郎と行きます。よろしく。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-04-14 01:01 | スキー  

うどんレポート2

まるふじ本店です
e0116542_434868.jpg
かけ、大、に変り種おくらのかき揚げをトッピング。
なんと、とろろ昆布無料なんですね~。コレもトッピング。
コレでいくらだと思います?

なんと330円!とにかくここは安いですね~。

味は、ダシがいいですね~。これぐらいパンチがあるの好きです。
メンもそこそこ美味い。
オクラいいですね~。これかき揚げだけでもいけますよ。

最近、かけうどんでこだわるのが、ダシの温度。
熱いと味が薄くなり、さめると濃いくなるんです。
ちょっとここはぬるいかな。

なかなかいい温度にあたらないっすね~。

まあ、安さで◎ですね。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-04-08 04:19 | うどん  

08-09白馬41~42

e0116542_22142942.jpg
土曜日は47でまったりモード。
数本滑っておぐ、りゅうくん、ゲンさん、クロちゃん、じゅんさんたちと居酒屋47へ。
外は雨模様なので白馬錦まで出てきて超まったりモードに突入!
そこで、酒の勢いもあって大変なことに・・・・

そう、次の日の八方スーパーモーグル!

出るだの出ないだのウダウダ言ってたらいつの間にかおぐの誘導尋問に引っかかり
全員出場することに。なんとソメちゃんまで来ちゃうという・・・・

どうしてこんなことになっちゃったんだろう・・・・と、みんな思いながらエントリーまでしちゃいました。


そして当日
e0116542_22284334.jpg
e0116542_22292162.jpg
出走前の緊張の皆様
みんななぜここにいるのか分からない様子
じゅんくんとか一言もしゃべらない、分かりやすい。

あれよあれよという間に自分の番に・・・
先週とは違ってすごい緊張。
コブが深くなってる。
1エアまで滑れるのか?
頭の中真っ白になってスタート。
あ、スピードでない。滑れるかも・・・・

あっという間にゴール地点。何とか完走したみたい。

終わってみると全員完走!
緊張がほぐれてしゃべりまくり!
いや~楽しかったね~!
何だろう、この極度の緊張の後の楽しさは!

黒菱など何本か滑って終了。

いや~酒の勢いって、すばらしいね~
本年度あと少し。まだまだ滑るよ~。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-04-06 22:44 | スキー  

タイガース列車

アンパンまん列車よりすごいの発見
その名もタイガース列車
りゅうくん、ゲンさん乗りたいでしょ。
e0116542_21175628.jpg
e0116542_21182152.jpg
高知県のくろしお鉄道ごめんなはり線で走ってるらしいです。
安芸市のタイガースキャンプの近くらしいです。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-04-02 21:21 | 列車  

08-09白馬39~40

土曜日はさのさかでコブチャレンジ!
e0116542_2111824.jpg
苦手なテケテケライン。
e0116542_2123953.jpg
りゅうくん腰痛める!
e0116542_2132939.jpg
結果はブービー!で商品ゲット。

日曜はおぐと八方へ。
e0116542_2152313.jpg
タカさんのコブアドバイスで303復活です。

今日で滑走日数、祝40日です。そろそろ休みたい・・・・
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-04-02 21:06 | スキー  

うどんレポート1

屋島のふもとにある「わら屋」に行きました。
e0116542_1114410.jpg
入り口には水車小屋もあり風情な古い建物です。
中に入るとすごい人。観光地にしてはサラリーマンもたくさんいる。
e0116542_1155128.jpg
ここは釜揚げうどんが有名と言うことで早速
釜揚げしかも、中ジャンボというやつを注文。
左が普通、右がジャンボ。かなりのボリュームです。
で、徳利に入っているのが熱々のだしです。
釜揚げはあまり食べたことないのですが、コレならいけます。
メンはもちっとして腰があります。で、美味いのはダシ!
すごく効いてて美味いです。

だんだんうどんにはまってきちゃいました。やばいです。でも美味いんです。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-03-25 01:29 | うどん  

08-09白馬36~38三連休

今回三連休はN夫妻と白馬です。今回から本四連絡橋は1000円です。
ETCゲートをくぐると1000円の表示が。感動です。
夜の12時にゲートをくぐらないといけないので、白馬に着くのは朝6時くらいになります。
コレがちょっとつらいんですが1000円にはかえられません。

さて一日目、雨上がりで・・・・
e0116542_21511223.jpg
霧です。
N夫妻はR-2へ、りゅうくんは家族でごそごそ、ゲンさんは1。
いきなり一人ぼっちでR-3を滑っていると、霧の中からじゅんさん現る。
しばらく滑って居酒屋へ。N夫妻はピッチャーでもうやっております。
りゅうくんたちも加わっていつもの熱燗まで加わってやっちゃいました本日も。
それでもR-3のイージーさがちょうど良く、ゆうゆうさんとも滑って本日9本です。
夜は
e0116542_2224359.jpg
巨大お好み焼きとNさんお土産てんぷらとカツ!美味しゅうございました。
e0116542_2245712.jpg
将来飲んべ~。

2日目、おぐ、ソメちゃん、あっきーが加わり楽しさ倍増。
だけど、人が多くてテンションダウン、居酒屋でまったりです。
e0116542_22114715.jpg
一番弟子。今日も大暴れ。
e0116542_22131353.jpg
るんるんかわいいショット。
e0116542_2214483.jpg
ゆうゆうさん急斜面滑る?
e0116542_22151669.jpg
一番弟子と沙悟浄代理
2日目はR-3、5本で終了。

3日目は完全な雨。終了です。
まったりして、ルイスでピザ食って帰路につきました。

まったりまったりの三連休でしたが楽しかったから、まあいっか。
今回の雨で白馬の雪は壊滅的です。来週からは高速フル1000円なのに、あと何日滑れるんだろう・・・

とりあえず来週はさのさかです。またよろしくお願いします。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-03-23 22:28 | スキー