間違い?

とある、結婚式に遭遇!

あっ、結婚式してる・・・・

あっ、この部屋も使ってたのね、うろうろしてごめんなさい・・・・

えっ!


e0116542_2251721.jpg

これって違うよね?

でも、ここに貼られるまで何人もチェックが入っているはず。

もしや、今は流行でこっちが本当?

そんなはず・・・ネットで調べると・・・

えっ、みんな間違えてる~!

ひどいページは冠婚葬祭のマナーのページまで新族になってる。

どっちが正しいのか解らなくなってきた・・・・
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-06-16 22:15  

タルトヤンキー参上!

e0116542_22103911.jpg


超うけるでしょ。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-06-08 22:11  

うどんレポート6

こだわり麺や」綾南店

ここはチェーン店だからちょっとなめてたんだけど・・・
実は2回目なんです。一度来た時は「かけ」を注文
ふ~んこんなもんか、って感じでしたので、紹介も書かなかったんだけど。

はい、2回目
e0116542_2229214.jpg
ぶっかけの冷
を注文。
コレがびっくりするくらい美味かったんです。
麺はちょうどよい固さで好きだったんですが、この
ぶっかけのダシは超美味いです。
冷た~い甘めのダシにレモンを絞って、絶妙な味です。
303的には大ヒットでした。

店によって味は違うかもしれませんが、松山店もあるし
愛知県にもあるようです。一度お試しあれ。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-06-06 22:45 | うどん  

極秘サミット

サミットに参加。
会場。
e0116542_2127365.jpg
いい眺め。
囲炉裏を囲んで、鶏です。
e0116542_21291320.jpg
美味い~!最高です。
2次会です。シフォンケーキです。
e0116542_21304294.jpg
美味い~!最高です。
おみやげです。のりです。
e0116542_2132175.jpg
美味い~!最高です。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-06-03 21:33 | おいしいもの  

スタートレック

303はかなりのトレッキーです。(トレッキー=スタートレックファンのこと)
最初のTVシリーズから40年、700話以上のTVと10作の映画があります。
(303は全部観てます)

今回、1kと最新作スタートレックを見に行きました。

実はスタートレックも話が複雑になりすぎて、トレッキーにしか分からない状態に
なっていました。
実際、最後のTVシリーズは、視聴率ダウンで途中打ち切りになっちゃいました。

今回の作品、なんとあの「LOST」の監督、JJ・エイブライムスが監督です。
やってくれました。超面白く仕上がってます。
700話作って、もう書く所ないよーて感じだったところ、画用紙を裏返して
ココに書くとこあるじゃんて感じでやりました。
この人の発想はすごいです。
新しい舞台を作っちゃいました。
このまま、TVシリーズもやっちゃうよっていう付箋も残してるし。

トレッキーをくすぐる、トレッキーにしか解らないコネタも随所に仕込んであります。
もちろん、はじめて見る人も楽しめるようになってます。

いや~お薦めです、皆観てね~。

あ、相変わらずハゲは治らないようです。ご愁傷様
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-06-01 22:03 | スタートレック  

うどんレポート5

今日は最近復活オープンした「ひこえうどん」で昼食。
前から雑誌などでとりあげられてて目をつけてました。
場所は、この前登った讃岐富士の反対側に位置してます。
e0116542_2259527.jpg
何年か前に評判だったんだけど閉めてたらしい。
それが復活とのこと。

で、この店の目玉。肉うどんを注文。
e0116542_2321557.jpg
はい、この肉の量。
味もしっかりしててやわらかい。コレで牛丼したら美味いやろな~。
麺は柔らかめでした。

いや~、、どれも美味いね~。

香川県内にうどん屋は900店舗ほどあるそうな。
あと895軒で食べなきゃいけないの~。
気が遠くなった。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-05-26 23:10 | うどん  

09ウェイク2 興居島

起きたら雨。
1kに電話。
303「海行くん?」
1k「こっちはピーカン!」

そんなあほな情報にだまされ海に行くことに。

e0116542_22103483.jpg

雨こそ降ってないもののどんより曇り。
おまけに風が強い=波が高い。

それでも一回入って、水温も低い。
死ぬほど冷たい。
あがると風が強くて余計に寒い。

ウェットは縮んで(たぶん)着れなくなったので、2mmほどの上着に海パンの軽装。
寒くて死ぬ~!

それでももう一回入って、限界です。止め終了~!
ぶるぶる震えて、帰りに温泉入って帰りました。

あっきーは何回誘っても海には来ないらしい。
理由はもしかして






頭?
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-05-24 22:23 |  

讃岐富士 うどんレポート4付き

念願の讃岐富士を登ることに。
一緒に登ったのは、Mさん夫妻、Mさんは同じフロアーの隣の会社。
駐車場で登山の話をしていると、それなら足慣らしに讃岐富士を登ってみますか・・・という事に。

e0116542_05574.jpg
見えてまいりました。
讃岐富士。本当の名前は飯野山、標高421.9m1時間ほどで登れる山です。

登る前にちょっと腹ごしらえ。
e0116542_09463.jpg
はい、うどんレポート4
歩(あゆみ)です。
讃岐富士の周りには有名店が多いいのですが、すぐふもとにあるここで食べることに。
登る前なので、控えめにぶっかけの小をチョイス。
こしが強く美味いです。皆の注文聞いているとほとんどがとり天うどんをたのんでます。
しまった・・・ココはとり天が有名なんだ、でも今日は登山が目的、また来ようと思いながら
店を出ます。

e0116542_0263795.jpg
登山口です。
いきなり階段が続きます。なまった体に鞭打って登っていきます。
階段はヒザが直ってないのでかなり痛みます。
e0116542_0303953.jpg
階段を抜けると
こんな道が後は山頂まで続きます。
思ったより急勾配でうどんが出そうになります。
あっ、そうそう、ちょろいと思ってたから、背中に5キロのウェイトを背負っています。
ちょっと後悔。

e0116542_0352330.jpg
M夫妻。軽々登っていきます。
e0116542_037240.jpg
眺めはいいです。
45分ほどで山頂到着
e0116542_0383165.jpg
思ったより体がなまっているのと体重増で結構きつかったです。
下りはあっという間に下りて
e0116542_0405998.jpg
最後はこうなります。
e0116542_0414473.jpg
一鶴です。
今日は若鶏を食べてみました。やわらかくてこれまた美味いです。ビールにぴったりです。

こんなんで本当の富士山登れるのか・・・?
ちょっときたえなきゃ!やばいです。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-05-24 00:48 |  

うどんレポート3

今日は一度はやっつけておかないといけない店「うどん田中」
ココのこだわりはすごいです。小麦は香川県産さぬきの夢2000を100%使用、
塩は瀬戸のあら塩、なんと言ってもすごいのが水。なんと店の下を207mも掘っちゃった
そうです。
この店の一番人気「ねぎ味噌うどん」を注文
e0116542_22224555.jpg
ボ、ボリュームがすごい・・
全部食べれるのか?

全部食べたけど・・・・

味は特製味噌に、大根おろし、ネギ、そこにレモン絞って、一見変なようでコレいけますね。
なんにでもあいそうです。ハンバーグとかもいけそう。

メンはこだわりあるにしてはう~ん、303には今一歩。
ちょっと硬いです。まあめんじたい太いからかな。
まあ、好みもありますので、303のお口には
あわなかったということで・・・

ついでにコレもたのんで
e0116542_2231751.jpg
完食です。
ご馳走様でした。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-05-20 22:32 | うどん  

海開き会in松山

毎年恒例の海開き会です。
また食う前に撮るの忘れました。
e0116542_23431379.jpg
奥伊予地鶏の骨付き肉
・・・の骨。

T夫妻と子供達、k夫妻、1k新夫妻と303の毎年恒例のメンバー!
ん、コレって海開きの会だったよね・・・?
実は全員揃って海に行った事ないんですね~。
一度、海バーべキューでも企画しましょうかね~。

e0116542_23513121.jpg
T夫妻の次女
どうやらココが一番居心地がいいらしい!

今年も海に行きましょう!
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-05-17 23:56 | おいしいもの