CR-Z

試乗してきました。
面白いね!早くて軽快。
しかもエコにもなるし。
なんてったってカッコいい!
やればできるじゃんHONDA!

思わずレーダーの下でフル加速したんだけど
大丈夫だったかな?

問題はほとんど2人乗り。
四駆が無い。
といううことで宝くじに当たったら買うことにしました。

帰り際に、みんなで1台買えば?と、言われました・・・・うむ。
[PR]

# by iyashiokimono | 2010-03-02 22:59 |  

超おすすめ本

イニシエーション・ラブ/乾くるみ

読んでない人ぜひよむべし。
「告白」以来の一気読みでした。

乾さんすごい。絶賛です。

それと、絶対に最後のページ、先に読んじゃだめです。

今なら、book offで105円で売ってます。
105円でこれはお勧め!

そして、必ず、2回以上読むことになります。
[PR]

# by iyashiokimono | 2010-02-28 23:46 |  

ダイエット夢?

先日見た夢

えがわんが、究極のダイエットだと言って自衛隊に入隊しました。
あせった303はこっそりのぞきに行くのですが、
ちょうどヘリコプターが墜落してて、てんやわんやの大騒ぎに。
どうやら、死人もでているらしい・・
心配になった303。えがわんを探しに行くのですが。
なんと、食堂で迷彩服着たえがわんが、一人でカレーの大盛り食ってるではないですか・・・
安心した303「えがわーん!、人が死んでるよー!大変」
えがわん「あっ、303、飯食った?」
303「いや、食ってないけど・・・でも」
えがわん「カレー大盛りもういっちょう!」

仲良くカレーを食おうとしたところで目が覚めました。
まるで映画のようでした・・・・・。
[PR]

# by iyashiokimono | 2010-02-14 21:41 |  

うどんレポート13

長田in香の香
ここ、もしかして303のうどんランキング書き換えです。
303的にはいままで食べた香川のうどんの中でも№1かも。

窯揚げしかないけど、この麺は文句なくうまいっす。
だしも絶妙。
超うまい!
[PR]

# by iyashiokimono | 2010-01-19 16:16 | うどん  

ベンチ

なんか変わったベンチが
e0116542_054671.jpg
よ~く見てみると
e0116542_061881.jpg
303専用?ってこと?
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-11-19 00:07  

うどんレポート12

今日はちょっと高級なうどん店「いろり家」
e0116542_21324769.jpg
ちょっとわかりにくいところにある隠れ家的お店です。
場所は内緒にしとこうー!
ちょっと値段の張るうどん懐石を注文
e0116542_21354576.jpg
お店の名の通りいろりがある。
これだけで腹いっぱいです。
さらにアマゴの塩焼きが
e0116542_21374632.jpg
当然うどんも
e0116542_21384699.jpg
もう食べれませんって後にデザート果物
さらにコーヒーとようかんまで出てきて
それでも完食!
動けません。うまかったです。

お店は古民家でジャズが流れてて(音悪いけど)いい雰囲気。
いろりで肉とか焼いてる人もいるし、変わったうどんもあるみたい。
時間の流れが違うみたい。

遊びに来た人ご案内します。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-11-12 21:48 | うどん  

宮殿?

グランディア鳴門。
高級なゴルフ場ですね。
とてもいいコースです。
まるで宮殿です。
e0116542_2149483.jpg
天気もサイコーです。

久々のゴルフ。春からしてなかったな~。
スコア、めちゃくちゃです。

でも水平賞いただきました。

努力の賜物です?
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-11-08 21:55 | ゴルフ  

読書

社内報の自己紹介で趣味のところに「読書」と書いたら
そんなわけないやろ、うそつきと言われた。

まあ、趣味って考えたら、最近音楽も聞いてないし、
登山は富士山だけだし、ウェークはそんなにしてないし、
バーベキューもしてないし、そもそも食い物関係を
書くとだからだよって言われそうだし、Hなことも書けないし、
テレビも趣味とは言えないし、ドライブもしてないし、
スキーは趣味の域を超えてるし・・・・
で、落ち着いたところが「読書」でした。
ちゃーんと考えた結果なのです。

では、何を読んでるか?今年読んだ本を紹介

「チーム・バチスタの栄光」(海堂 尊) 会長お勧めの本
 田口、白鳥のコンビが面白い
「螺鈿迷宮」(海堂 尊) 同じシリーズ
「相棒」 何巻か忘れたけど1冊読んじゃいました。
「ナイチンゲールの沈黙」(海堂 尊)
「ジェネラル・ルージュの凱旋」(海堂 尊) この2冊で完全にはまった!
「細菌no.731 」(霧村悠康) アイデアいいね。
「告白」(湊かなえ ) こっぱお勧めの本 面白い止まらなくて一気読み
「少女」(湊かなえ )続けてもう一冊読んじゃいました。
「竜の棺」(高橋克彦)学生の頃だったか一回読んだ本だけど
 続きを発見したので読み返すことに。何回読んでもすごい発想
「新・竜の棺」(高橋克彦)でこれが続きすごい展開に、そして
「魂の棺」(高橋克彦)そんな展開に?ここまで3シリーズとも上下巻6冊
   しんどかった。でも最高に面白いよ。303お勧め!
「1Q84」上下(村上春樹) よくわからんね。けどヤナーチェクのCD買っちゃいました。
   そういえば2巻から読んだ人も・・・
「ブラックペアン1988」(海堂 尊) 時代は1Q84からそのまますんなりと・・・
「赤い指」(東野圭吾)
「終末のフール」(伊坂幸太郎)3年で死ぬとわかればなにをする?
  それぞれ短編で読みやすい。
読み終わったのはこんなところ

現在読んでる本
「イノセント・ゲリラの祝祭」(海堂 尊)相変わらずはまってます。
「火天の城」(山本 兼一)だらだら読んでる。
今日から読もうとしてる本
「火車」(宮部みゆき) なんかうちの事件に似ていそうだから買っちゃいました。
  ちこちゃんにも読んでもらおう!ふふふ、わかるよね・・・

そう、303の変な読み方。常に2~3冊読んでること
最近こんな読み方になっちゃった。

ね、ちゃんと読書してるでしょ!
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-10-29 23:29 |  

そして宇和島へ

腹いっぱいのクロちゃんと303。
まずは松山であっきーと合流。この男、まだ昼だというのに
もう酔っぱらってる。中途半端に・・・・

時間通りに宇和島に到着。
ここで今回の主役りゅうくん一家に再開。
いや、久しぶり~。

さらにちこちゃん、かりかりも合流。

全員揃ったところで、いざ!駒さんちに。

久しぶりの駒さんの料理、楽しみです。

まずは、
e0116542_2231317.jpg
お刺身!鯛、アジ、きびなご。ぷりぷりでうまいです。

そしてはもしゃぶ
e0116542_225834.jpg
こりゃー何回食べてもうまいっすね~。まさにここだけでしか食べれない!
で、はも唐揚げ
e0116542_226437.jpg
言葉では説明できません。
最高ーです。

e0116542_22115849.jpg
うまいもん食って、たらふく飲んだら、お休み親子。
超かわいいのでアップ
e0116542_22133031.jpg
なんという
癒し系。

いや~、みんなと再開できて駒さんとも会えて、楽しい酒が飲めて、よかった~。
楽しかった~。みなさんありがとうございました。

そしてクロちゃんと高松へ戻ります。
最後は一鶴で
e0116542_22171075.jpg
かぶりつくクロちゃん。
よく、食べました。体重増・・・

また、みんな遊びに来てね~!
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-08-25 22:19 | おいしいもの  

うどんレポート11(クロちゃん編)

突然奈良からクロちゃんがやってきました。
さっそく、さぬきうどんに挑戦!

まずは超有名店「がもううどん」から
e0116542_2249036.jpg
朝から大行列、さすが休みの日。
それでもクロちゃんとうじゃうじゃ話していたら、
やっと看板が見えてきました。もう腹ペコ限界です。
e0116542_2251521.jpg
で、何とかうどんをゲット。
e0116542_22551279.jpg
ひやいんめんに、ひやいんだしをチョイス。トッピングにアジフライなどのせて、
いやいや、うまいねやっぱり。ここの麺はやっぱ好きやな。クロちゃんも大満足!

クロちゃんに、もう一軒並ぶ?と聞くと・・・もういや!ってことで
新規開拓に行くことに。

最近人気急上昇中の善通寺のお店。
店の名前書いてないんよね~。
で、ビニールハウスでできてる・・・・
e0116542_2334129.jpg
えっ、こんなとこ・・・・
e0116542_2343834.jpg
肉ぶっかけチョイス。
肉うまいな~!でも麺はいまいち。やはりがもうの次はむつかしいか・・・
でも、一玉なのにボリューム満点、腹いっぱいに。

でも、なぜか・・・もう一軒行くか!っといううことに。

で、3軒目は303お気に入りの「こだわり麺や」に
一回紹介したので店は省略
e0116542_23112356.jpg
一番うまいぶっかけで
しめ!
腹いっぱいなのに冷たいのではいるはいる!
クロちゃんも大満足でした。

最後に超有名店、「山越うどん」をのぞいてみることに
ここはGWに3時間待ちという記録を出した店
昔のリフト待ちみたいに並んでます。あほだ。
駐車場も運動場みたいなところがいっぱいで道路も大変なことに。
食べるのは不可能に近いので行列見ながら帰りました。
この行列見るだけでも価値あり!

腹いっぱいになった2人はそれから宇和島に向かったのでありました。
続く・・・。
[PR]

# by iyashiokimono | 2009-08-24 23:24 | うどん