<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

1Q84

e0116542_22203661.jpg
いきなり2巻目
を買っちゃいました。
といってもどこかの足りない人みたいじゃなく
ブックオフに行ったら、これだけあったので
とりあえずゲットしとこうと思って買いました。

足りているから1巻買うまで読みません。

いっぱいって書いているのにね。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-07-31 22:25 |  

珍獣?

我が社は比較的街中で、周りに山とかありません。
で、敷地内にちょっとした緑地がありまして、
そこに今年から珍客が住み着いております。
今日、接写に成功しましたのでUPします。
e0116542_22425750.jpg
e0116542_2243661.jpg
おまえら誰じゃ?
たぬきかハクビシンかわかりませぬが10匹ほどいます。
ほかにもキジ、ハト、猫が住み着いております。

こんな楽しい会社も、今月いっぱいで移転です。
動物園ともお別れ、残念です。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-07-22 22:47 | 仕事  

こっぱが海にやってきた

久しぶりの海です。
今回は、特別ゲスト、こっぱファミリーがやってきました。

はいウェイクの腕前はこっぱブログで・・・・
楽しませてもらいました、奥さんやるね!
地位が逆転する瞬間を拝ませていただきました。

お昼は、今シーズン初の海の家へ。
e0116542_1959622.jpg
雨予報だったので人は少ないです。
e0116542_2005139.jpg
おでんとビールでご機嫌です。

一日中雨も降らずピーカンとなりました。

夜はあっきーも合流して宴会です。
あっ、写真撮ってない・・・

こっぱ、また懲りずに来てね!楽しかった~!
[PR]

by iyashiokimono | 2009-07-20 20:05 |  

バーストのその後

皆様ご心配をかけました。
足回り総替えで復活いたしました。

普通オデの2駆用ショック&サスを移植するという
大手術で生き返りました。

アブソじゃなくなったので多少ふわふわするけど
ショック&サス4本セット(中古)で2万円だったので
これで我慢することに。
車高も高くなりました。

しばらくこれでガマンガマン!
[PR]

by iyashiokimono | 2009-07-16 22:13 |  

バーストの続き

先週のバーストタイヤ、内側だけが肩減りしてたので、
これは足回りに問題があると考え、ディーラーに見てもらおうと
そのままにしておりました。

ちなみに右もワイヤーが出ています。
でも、白馬から戻って来れたのでそんなに気にしていなかったのですが・・・

悲劇はやってきたのです。

ディーラーに向かう途中(もちろん高速道路で)今度はかなり
激しい揺れが・・・・風じゃないよな・・・

今回は何とかパーキングまで頑張りました。
はい、右もしっかりバーストです。

仕方がないので今回はJAFのお世話になりました。
「パンクしたのですが・・・」
「スペアータイヤはありますか?」
「すでに使用しております」
「・・・・・・?」

e0116542_2222070.jpg
e0116542_223189.jpg


でも、よく白馬から、帰れたよね。
途中だったらと思うと、ゾッとしました。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-07-13 02:29 |  

LT11周年

四国からは1人で参加してきました。
一緒に遊んでいただいた皆様ありがとうございました。
久しぶりに皆に会えて、とっても楽しかったです。
ゲンさんのGビール最高でした。
ご馳走様です!

さて、2日間楽しんで帰路についたとき最悪の事態はやってきたのであります。
岡谷ジャンクションをしばらく走ったところでリズミカルな変な音が・・・
やむをえず路側帯にとめて覗いてみたら、タイヤがバースト
しているではありませんか・・・・
あたりはすでに真っ暗。

しょうがないのでその場でスペアーに代えることに。
高速の路側帯ってめちゃ恐いです。
左側だったから良かったものの
真っ暗の中死ぬ思いで交換しました。

良く見ると右もワイヤーが出ています。

大事なところをケチると大変な目にあいます。
気をつけましょう!
[PR]

by iyashiokimono | 2009-07-07 22:49 | スキー