<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

うどんレポート7、8、9

ちょっとサボってたのでまとめてうどんレポート3発

1個目「とんぼ」
ここは303が高松へ来てから出来た比較的新しいお店
郊外にある、元ファミレスぽい所です。

で、肉うどんWを注文。
e0116542_2333561.jpg
何だ、この肉の量!
うどんと同じくらいある!
食べても食べても肉が出てくる。多すぎやろ!
でも、完食。
味は、しっかり肉を煮込んでて美味いですよ。


2個目「太一」
あのね、900件もうどん屋があるとね、やったもん勝ちの店出てくるよね。
はい!
e0116542_2395762.jpg
やっちまいました。
こんなんで今時入る?

入っちゃいました。

こんなんで今時食べる?

e0116542_2311512.jpg
食べちゃいました。
オバマの意味は?
オ=おあげ。まあコレは普通かな

マ=マッタケのてんぷら。コレは美味いわ

でとどめは

バ=まさかのバナナ
バナナを練りこんだ玉子焼き。しっかり甘いバナナ味

まあ、味はともかく宣伝効果抜群だな、テレビ取材も来てたみたい・・・・


最後はまともに「香川屋本店」
e0116542_2318318.jpg
めかぶぶっかけうどんを注文。
ねばねばめかぶと、程よい硬さの麺がベストマッチ!
最高に美味いです。


夏のうどんは「こし」を保つため塩分高めになってるそうです。
ますます体に悪いよ~美味いけど・・・・
[PR]

by iyashiokimono | 2009-06-25 23:26 | うどん  

間違い?

とある、結婚式に遭遇!

あっ、結婚式してる・・・・

あっ、この部屋も使ってたのね、うろうろしてごめんなさい・・・・

えっ!


e0116542_2251721.jpg

これって違うよね?

でも、ここに貼られるまで何人もチェックが入っているはず。

もしや、今は流行でこっちが本当?

そんなはず・・・ネットで調べると・・・

えっ、みんな間違えてる~!

ひどいページは冠婚葬祭のマナーのページまで新族になってる。

どっちが正しいのか解らなくなってきた・・・・
[PR]

by iyashiokimono | 2009-06-16 22:15  

タルトヤンキー参上!

e0116542_22103911.jpg


超うけるでしょ。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-06-08 22:11  

うどんレポート6

こだわり麺や」綾南店

ここはチェーン店だからちょっとなめてたんだけど・・・
実は2回目なんです。一度来た時は「かけ」を注文
ふ~んこんなもんか、って感じでしたので、紹介も書かなかったんだけど。

はい、2回目
e0116542_2229214.jpg
ぶっかけの冷
を注文。
コレがびっくりするくらい美味かったんです。
麺はちょうどよい固さで好きだったんですが、この
ぶっかけのダシは超美味いです。
冷た~い甘めのダシにレモンを絞って、絶妙な味です。
303的には大ヒットでした。

店によって味は違うかもしれませんが、松山店もあるし
愛知県にもあるようです。一度お試しあれ。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-06-06 22:45 | うどん  

極秘サミット

サミットに参加。
会場。
e0116542_2127365.jpg
いい眺め。
囲炉裏を囲んで、鶏です。
e0116542_21291320.jpg
美味い~!最高です。
2次会です。シフォンケーキです。
e0116542_21304294.jpg
美味い~!最高です。
おみやげです。のりです。
e0116542_2132175.jpg
美味い~!最高です。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-06-03 21:33 | おいしいもの  

スタートレック

303はかなりのトレッキーです。(トレッキー=スタートレックファンのこと)
最初のTVシリーズから40年、700話以上のTVと10作の映画があります。
(303は全部観てます)

今回、1kと最新作スタートレックを見に行きました。

実はスタートレックも話が複雑になりすぎて、トレッキーにしか分からない状態に
なっていました。
実際、最後のTVシリーズは、視聴率ダウンで途中打ち切りになっちゃいました。

今回の作品、なんとあの「LOST」の監督、JJ・エイブライムスが監督です。
やってくれました。超面白く仕上がってます。
700話作って、もう書く所ないよーて感じだったところ、画用紙を裏返して
ココに書くとこあるじゃんて感じでやりました。
この人の発想はすごいです。
新しい舞台を作っちゃいました。
このまま、TVシリーズもやっちゃうよっていう付箋も残してるし。

トレッキーをくすぐる、トレッキーにしか解らないコネタも随所に仕込んであります。
もちろん、はじめて見る人も楽しめるようになってます。

いや~お薦めです、皆観てね~。

あ、相変わらずハゲは治らないようです。ご愁傷様
[PR]

by iyashiokimono | 2009-06-01 22:03 | スタートレック