<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

南国の雪国

今日は徳島の山奥に営業。
県境のトンネルを抜けると道路の脇に雪が・・・・
だんだん深くなって・・・
お客さんの近くになったらとうとう登れなくなりました。
e0116542_2222419.jpg
2駆のボンゴに名前の無いスタッドレス。
最悪です。
何十年ぶりかで雪に悪戦苦闘。
昼飯も食わずに下りてきたら3時回ってました。
餓死寸前でうどん大盛を食って、ひと段落。
晩御飯はもう食べれないと思ったけど、後輩と回転寿司行っちゃいました。

食べすぎでもう動けない・・・・


雪は恐いっす。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-01-28 22:32 | 仕事  

08-09白馬20~21

今週も気が付けば白馬。
いったい何週連続、続くのだろう。

はい、今回はこっぱ、ソメちゃん、足治りかけのクロちゃん
の4人で47へ。
ルート1を一本で、リハビリクロちゃんを含めルート3へ、
思ったよりやわらかくて滑りやすい。
楽しくて楽しくて、滑ってたんだけど
風も出てきて寒くて寒くて耐えられなくなったので
e0116542_21301072.jpg
こうなって
e0116542_2131375.jpg
こうなって本日終了。

夜は持参のヒラメ
e0116542_21333478.jpg
こっぱちんのお肉もあって美味しかった~!

2日目はソメちゃんと2人で47へ。
あずさん達と何本か滑っていると、りゅうくんから電話が・・・・
りゅうくん「今どこ?」
303「ルート3の真ん中あたり」
りゅうくん「今クワッド下りたから待ってて」
あずさ~ん、りゅうくん来るから待ってって。
あずさん「もうそこにいるよー。」
バフバフバフバフ・・・・・やあ!

足りない人登場でした。

303は何かすごく滑りやすくなってきてすごく楽しくなってきてます。
りゅうくんいわく「ニューみよし」だって
変なホテルみたい・・・・

今日は寒波が来るって言ってたのに超ピーカンです。
e0116542_21452755.jpg
でも足が疲れてきたので終了。

本日で47、13日目元取りました。

今回も、皆様ありがとうございました。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-01-26 21:58 | スキー  

ちょっとイップク

久しぶりにカウベルのジェラート。
e0116542_204637.jpg
今日はプレーンとロイヤルミルクティーのダブルで。

お・い・し・いー

また、太るー!
[PR]

by iyashiokimono | 2009-01-20 20:49 | おいしいもの  

08-09白馬18~19

今回も超盛りだくさん。超楽しい2日間でした。

今回はReIsmの試乗会があるので、飯森ゲレンデから。
フラットを軽く流そうとしてたら、アドベンチャーが開くという情報が。
早速クロちゃん、ソメちゃんとともに、ゴンドラへ。
e0116542_21443350.jpg
もうすでに
かなりボーダーにやられてましたが、何とかパウ食いし・・・・
と思ったら、クロちゃん大転倒で足ひねって負傷。大丈夫?

で、下りてきて試乗です。
e0116542_2148398.jpg
LA-Fのニューモデル、173と161に乗ってみましたが。
173に惚れちゃいました。161も短いながらもすごい安定感があって良かったんですが。
もう303的には、173がバッチリ来ちゃいました。
時期モデルとして購入計画を進めたいと考えております。

後は聖地に巡礼です。
e0116542_2156566.jpg
e0116542_21563015.jpg
ピーカンで超気持ちいいです。

晩飯は
e0116542_21575245.jpg
前回いっしょに行った、N夫妻から猪の肉が届いてました。
コレを焼肉で頂きました。コレがちゃんと下処理してるから柔らかくて美味い。
また、太ってしまいます。

2日目はりゅうくん、ゲンさんも加わり、プチレッスンなどした後
りゅうくんたちと聖地巡礼。
この人のペースにはついていけません。
ソメちゃんと居酒屋した後また聖地に・・・

が、303何かが開眼。
判ってきた様な気がします。

日に日に楽しくなってくるR-3です。

今回もとっても楽しい2日間となりました。
皆さんありがとう。次回はまた来週の予定ですよろしく。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-01-19 22:09 | スキー  

08-09白馬三連休15~17

またまた白馬です。
今回はK夫妻と一緒に行きました。

初日は47。
最初K夫妻とゴンドラ回し&1回しのつもりだったですが・・・・
風のように走っていくりゅうくんに遭遇。
いつの間にか夫妻を放置してR-3に。
そのうちシャーも加わっていつもの調子になっちゃいました。
K夫妻ごめんなさい。
後はこんないつもの感じで・・・
e0116542_21554316.jpg

夜は皆さんで猿楽へ。
またガッツりのんじゃいました。白馬錦やばすぎです。

2日目は2日酔いのまま八方へ。
e0116542_2159877.jpg

検定前の緊張のゲンさん

ゲンさん、クロちゃんは検定へ。
303はこの日はK夫妻としっかり八方を楽しみました。
e0116542_2235368.jpg

夜は皆さんでのんじゃえでジンギスカンー!
e0116542_221394.jpg

いやー!美味いコレ!シャーが作ったのと全然違うー!
と思いながら堪能しちゃいました。

最終日は47で。
最初天気良かったのに、だんだん悪天候に。
最後は吹雪いてCまで止まっちゃったので。
早めに終了し帰りました。

K夫妻、303の顔の広さにびっくりしながらも
最高に楽しんでいただいたようで、良かったです。

本日で47、9日目。元を取るまで後ちょっとです。
来週も行きますんでよろしくです~。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-01-13 22:14 | スキー  

秘密の新年会

宇和島のちこちゃんから、なんかわからん魚送るということで、
びくびくしながら待ってたら・・・

ハマチじゃん。

日ごろのうっぷんがたまっている後輩達2人を集めて
急きょ、「303が愚痴を聞いてやる新年会」を開催することに。

頭にくるほどいやな独裁上司を持つこの3人
今日はぶちまけるぞーと思ってたのですが・・・・・

e0116542_20191614.jpg
e0116542_20195279.jpg

303の見事な料理で美味しすぎてしゃべる間がないようです。
美味しすぎて愚痴とかどうでも良くちっぽけなこととなり、
腹いっぱいで満足して帰っていきました。

美味い料理恐るべし力です。
結果オーライでまた明日から働けるみたい・・・・良かった良かった。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-01-08 20:25 | おいしいもの  

08-09白馬年末年始7~14

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、年末年始は恒例の白馬で過ごしました。
ご一緒したたくさんの皆様ありがとうございました。
毎度ながら、楽しい年越しを過ごす事が出来ました。

今回のスタートは27日カリカリと一緒に出発です。
カリカリはJRでということで、急行の止まる高速道路乗り口に近い駅「宇多津駅」
で待ち合わせ。足りないカリカリのために「多度津駅」と間違わないようにとかアドバイス
してたのですが、想定外な事が・・・
カリカリの乗った最終便だけ宇多津に止まらなかったのです。
ところが、松山で切符をわすれたために車掌さんが気づき無事わかったのです。
さすがカリカリ、忘れ物が役に立ったじゃん。
次の想定外は、草津で高速通行止め。
仕方なく下道へ下りたのですが、雪で大渋滞
3時間ほどかかって脱出し何とか白馬にたどり着きました。
e0116542_2232045.jpg


今回の303のすごいところは。
29日仕事が残ってたので、高松へ日帰りで仕事をしに戻った事です。

日帰り可能です。

白馬に戻った303はスキーに、居酒屋四十七に、R-3に、夜ご飯に
5日間堪能しました。詳しくはほとんど一緒の時間をすごしたゲンさんブログで・・・
(かなり手抜きだな・・・・)

最終日はプライベートレッスン。
心意気あう仲間だけでのたのしいレッスンでした。
途中、おなら事件や乳首事件で盛り上がり、最高のひと時でした。
レッスンではまた一つアイテムを授かった気分で、早く試してみたいです。

そして今回、あるDVDを眺めてて、ちょっと興味を持ったことがありました。
今まで全然頭になかったことですが、
それは・・・・「検定」です
とりあえず2級取って見ようかな~なんて思ったりしてます。
全然分からないので皆さんアドバイスお願いしますね。
特にベテランのゲンさん、クロちゃん、よろしくです。

最後に良く撮れた写真を掲載。

足りない人の満足顔
e0116542_22215281.jpg


その人の一番恐いもの
e0116542_22244261.jpg


きれいに撮れたので勝手に乗せちゃいました。
ごめんなさい。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-01-06 22:27 | スキー