<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

どしゃ降りゴルフ

大雨です。
こんなどしゃ降りの中でのゴルフは初めてです。
早く帰りたくてたまりませんでした。
e0116542_2122149.jpg
大変なことを発見してしまいました。
前の日、大雨になることが判っていたから、
史上最強の富士山用カッパを持って行こうと思い、
試着してスイングの真似したら、「ぶちっ」
マジックテープが外れちゃいます。
もう一度しっかりとめてスイング。
「ぶちっ」
富士山までに痩せないと、カッパがはいりません。
結局2980円の簡易カッパ(下のみ)を買ったのですが
3ホールほどでびしょびしょでした。
当然スコアーもがたがたです。
泣きそうになりながら、それでも風呂にはいったら元気復活
打ち上げは、生大2杯で勘弁してあげました。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-05-25 21:38 | ゴルフ  

香川のスィーツ・リポート1

この町はうどんの他にも有名なものがあります。
それは、スィーツ!
そもそもこのあたりは和三盆糖の特産地
それをつかって和菓子などが発展し
今は、有名な和洋さまざまなスィーツの店が並んでます。

その中で今日訪れたのはこちらのお店

家の近くで土日は車も人も大行列のこのお店、前から気になってました。
チーズケーキの看板と、かなりの種類のチーズケーキ、
気にはなったが、本日選んだメニューはこちら
e0116542_2252196.jpg
和三盆デザートケーキ!
和三盆ロールケーキと、和三盆黒蜜のバニラアイスは説明するまでも無く
めちゃくちゃ美味い。きめの細かいロールケーキはそんなに甘くなく
上品で繊細な味。アイスは美味いに決まってる。
そしてそれについてたマンゴーシャーベットは衝撃的な味
こんな美味いものがこの世にあったなんて、美味すぎです。
そして、もっと衝撃を受けたのが、その後持って来たお試し品
日向夏のベイクドチーズケーキ!
やっぱりここはチーズケーキの店だったんだ。
ひとかけらだけだったけど、絶品です。
美味すぎて説明できません。

まだまだお店はたくさんあります。
これは、シリーズでレポートしますね。
お楽しみに。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-05-22 23:11 | おいしいもの  

卵の罠

今日は帰りが遅くなったので、惣菜か弁当でも買おうと思い、
会社の近くのスーパーへよって帰ることにしました。
ぶらぶら見てると、「卵1パック77円、ただし1000円以上お買い上げの
お客様」の張り紙が・・・
早速卵を手に取り1000円分の買い物開始!
まずは贅沢に刺身。
きゅうり、かいわれ、えのき、うーんいらないけどとりあえず鶏肉
後ちょっと足りない・・しばらく探したけど買いたいものが
思い浮かばない。
で、なぜか無難なところでキャベツを取って1000円
かしこい買い物だったと思いながら
帰って冷蔵庫を開けると

あっ!キャベツ発見!足りん

さらにその奥に白いコブコブが・・・
そういえば、昨日たまご買ったのだった・・・足りん

明日からキャベツと卵で生活なのだ。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-05-20 23:01 | 買い物  

復活

1ヶ月半ぶりにネット復活!
まだ、メールはできないけど。

いろいろ言いたいけど、また今度!
まずはまた皆様よろしくです!
[PR]

by iyashiokimono | 2008-05-20 00:23  

GWスキー

生まれて初めてインターネットカフェちゅうところに座っとります。
それというのも高松に来て1ヶ月ちょっと、いまだに家のネット回線が
つながっていません。トラブル続きで復旧のめどが立っていません。
まあ、それはおいといて、こんな便利なところを発見したので、しばらく
通おうと思います。

さてGWは、久々に白馬に行ってきました。
宇和島では夏場忙しくてなかなかGW遊べなかったのですが、高松は
暦どおりの休みなので、満喫してまいりました。

宇和島に比べて距離も250キロほど短く、時間も3時間ほど少なくなるため、
600キロ、8時間ほどで行けちゃいます、料金ももちろん安い!

3日に到着しそのまま八方へ、黒菱も兎も十分滑れます。
昼は新LTでBBQ!いいだけ食べてそのまま「のんじゃえ」へ。
食べすぎ飲みすぎです。

4日も八方へ、暑いです。夏です。ビール飲みすぎです。
夜もはまちとビールで飲みすぎです。

5日も八方、ガスっているので、マクドナルドへ・・・「ビックマック!」
朝から腹いっぱいです。雨になったのでアンクルへ・・・「ビール」
腹いっぱいです。夜はかつおで腹いっぱいになり
帰路に着きました。

怖くて体重計にのれません。

一緒に飲んで食べて滑っていただいた皆様いつもありがとうございます。
また遊んでくださいね!
[PR]

by iyashiokimono | 2008-05-07 15:02 | スキー