<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

送別会

先日ゲンさん達と会食したとこの漁師コマさん、本日送別会をしていただきました。
今日のために時化の中また鯛を釣って来ていただきました。
e0116542_2142288.jpg
これが天然鯛!見事な色!
2キロサイズですが2人で食べるのには十分です。ありがたい。

で、今回はお町の料理屋に届けて、特別料理を用意していただきました。
e0116542_2182853.jpg
e0116542_219079.jpg
刺身に煮付け、てんぷらに握り寿司にしていただきました。
味はもちろん美味しいに決まっています。
時化で店に天然素材は入っておらず、隣の座敷から「鯛の刺身が食べたいのに今日は
入ってないんだな~・・・・」との声
すかさずコマさん、店の大将に「隣の席にも鯛作っちゃれや~」
それで、隣からも歓声が聞こえてきました。

本当にコマさん、こんなに美味しいものをいつも食べさしていただき感謝、感謝です。
2次会まで一緒に行って、「またこっちにきたら俺とこ来いよ!」
と言って別れました。
こんないい関係を残せて、本当に幸せです。
コマさんありがとう!
[PR]

by iyashiokimono | 2008-03-22 02:42 | おいしいもの  

ゲン爺が町にやってくる。

日曜日にゲンさんが宇和島にやってきた。
松吉と合流して最初に向かったのが凸凹神社。
303も10年住んでて一度も行ったこと無かったスポットでした。
世界一の性博物館に感心して、感動です。
ゲンさんもはまってました。

次にやすらぎの里温泉でまったーり

あったまった後はメインの食事会です。
あっきー、けいこちん、りなちん、ちこちゃん、カリカリと合流して、お店へ。
ここはTonton倶楽部ご用達秘密の場所。
漁師さんが釣って、そのまま料理してくれる、新鮮な店です。
e0116542_2314815.jpg

本日はこの日のために朝から大鯛を釣ってきてもらってました。
それを刺身、しゃぶしゃぶ、アラだきにしていただき、超ウマでした。
さらに亀の手、あなごから揚げを食って、最後に雑炊!
どれもこれも超ウマでした。
ちこちゃんカリカリのバイオリン演奏会もしてもらって大盛況。
皆、満足してくれたかな。
こんな、料理は新鮮でここでしか食べれません。
こんな美味しいものが食べれなくなると思うと残念です。
宇和島最高ー!
[PR]

by iyashiokimono | 2008-03-17 23:24 | おいしいもの  

転勤

4月1日付けで高松へ転勤となります。

15年近くこの宇和島近辺で過ごしてきて、
転勤があることをすっかり忘れるくらいになってたので
突然の転勤にびっくりでした。完全無防備です。
こんだけなれ親しんだ街から離れるのは淋しいです。
食い物美味かったな~!

まあ高松でも、この性格なので上手くやっていけると思っとります。
食べ物が無く餓死しないか心配ですが何とかなるでしょう。

良いこともあります。
白馬が3時間近くなります。1万円安く行けます。
うどんが美味いです。

まあ怒涛の1ヶ月になりそうです。頑張ります。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-03-11 20:30 | 仕事