<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

富士山帰路編

帰りは、またもやお宮横丁でマスバーガーやら焼きそばやら食って、関東組とお別れです。
そこからまたどーじんと2人旅。しかし2人ともかなりお疲れモードで姫路に着いたのが朝となりました。ここでどーじんともお別れして、後は1人旅です。ここから朝割りを使おうと思い、100キロを計算、出口ポイントは早島インターとなりました。眠いのを我慢して、ようやくたどり着き
そこで一旦降りてまた乗る計画・・・が、乗ったら四国方面が無い・・・
そのまま自動でUターンして倉敷に下ろされました。なぜ四国方面が無いのか。。。。
もったいないから倉敷で迷子になりながら、下道を早島まで走ったらその訳がわかりました。
早島インターはちょうど瀬戸中央道と山陽道の境目、なんとここは、料金所が2つあったのです。山陽道の入り口は、中国方面のみ、瀬戸中央道の入り口は、四国方面のみ、ののり口しか無いのです。会社が違うとはいえ無駄ー!
同じ数の料金所に同じ数の職員が無駄ー!
で迷子になった303でした。

by iyashiokimono | 2007-08-30 20:30 |

富士山西日本編2

e0116542_1838080.jpg303の富士登山は、今回で4回目になります。
その中でも今回の御殿場口というのは、昨年の倍の距離。
富士登山コースの中でもっとも長い過酷なコースです。

e0116542_18385833.jpgクロちゃんと出発前。
さて、25日(土)の夜、関東組、ゲンさん、りゅうくん、クロちゃん、K姉妹と合流し、計7名で、午後8時に出発、とりあえず7合目を目指します。この間山小屋は一切無く砂地のコースがだらだらと続きます。7合5勺の小屋に着いたのが午前2時、長かった~!ここで、りゅうくんは、アタックをかけると言い出しました。アタックって何だ?この人はやっぱりおかしい、余力はあるもののこの人について行ったら絶対死ぬと思い、だらだらと登る人を探しました。しかしなんと、ゲンさん、どーじん、クロちゃん、K妹、がリタイヤ表明!さらにK姉はりゅうくんと登ることに、どうする303・・・、しかし上には行きたい、しかたなくアタック?をかけることに。
りゅうくんの目標はとにかく山頂ご来光みたいです。背中がだんだん明るくなるにつれあせるりゅうくん、アタックってこのことだったんだ!日の出寸前には休みも無しで登り続ける。しかもペースもあがってる。K姉は若さでついていってる。もう死ぬ~!てところでご来光!

山頂には間に合わなかったけど、美しい日の出はゲット!
りゅうくんは、少しでもご来光に近づきたくて一人こんなところで見てます。

そしてアタック隊3人で記念撮影

そのまま山頂まで登りきりました。山頂にはすごい数の人ですが、その中でも御殿場口から登ったこの優越感はたまりません。俺達は違うのだと・・・

ここまできたら、せっかくだからお鉢も回りました。りゅうくんのもう一つの目標は一番高い剣が峰の展望台でビールを飲むこと。これも3人でクリアーし下山へ。

下りはいきなり忘れていた膝の痛みがやってきました。岩場はダイレクトに膝に負担がかかるのでたまりません、大丈夫かと思ってるとこで、ゲンさんたちと合流。そこからは砂走りといって砂のなかを走り下ります。やわらかいのでしばらくすると膝も痛くなくなり、楽しく下りれました。

とにかく4回目も無事登頂成功しました。これも足りないりゅうくんのおかげと感謝しております。
しかし、このメンバー達と遊ぶとホント楽しいですね。また来年も登ろうと心に誓い、後にしたのでありました。一緒に登った皆さん、ありがとう。

by iyashiokimono | 2007-08-29 20:20 |

富士山西日本編1

今年の富士登山隊、愛媛組は、わたくしのみ、
24日(金)の晩に一人で出発です。
姫路でやっとどーじんに合流、どーじん号に乗り換えて
富士山を目指します。
早朝に近辺に到着し、どーじんと迎える1回目の朝日・・・・微妙ぉー!
それから富士宮市に上陸し、富士山本宮浅間大社で登山の無事をお祈り

で、そのすぐ近くにある前からお目当てであった、お宮横丁で腹ごなし。

これは虹鱒を使ったマスバーガートマトバジル味と辛みそ味
どちらも美味いです。

で、こちらは有名な富士宮焼きそば、もちっとしててなかなか美味しい。
後は温泉に入ってまったりし、仮眠を取ったりお土産買ったりぶらぶらして
関東組を待ったのでした。

これ、ちこちゃんへのお土産。かわいいでしょ。

続く

by iyashiokimono | 2007-08-28 22:36 |

富士山

御殿場口、登頂成功でした。
かなりの優越感!

まずは報告まで。

by iyashiokimono | 2007-08-27 21:36 |

暑い~。

お盆をすぎても暑い!
今までこんなに暑かったでしょうか?

そんな中、昨日より富士登山トレーニング開始。
会社の近くにグランドがありまして

さらにこんな階段もありまして、およそ100段。

この階段を含めたグランドを5週歩いてます。
というか、5週が限界、暑すぎて死にそうです。

地球がおかしくなってきてるのかな~。

by iyashiokimono | 2007-08-21 20:50 | 減量

お盆

お盆は海で泳ぐなと言われておりますが、
2日間ぶっとうしの海三昧でした。
さすがに全身筋肉痛です。
こんなので、富士山大丈夫か~!今日から歩こう。

by iyashiokimono | 2007-08-16 05:46 |

台風!

台風5号がやってきた。
どうやらまともに来るみたい。
で、昼で会社は休みとなりました。

何しようかと考えたあげく、こんな日にプールに行くバカはさすがにいないだろうと思い、早速泳ぎに行くことに。

バカは私を入れて7人、夏だと言うのに1レーン使って余裕で泳げる!
トイレに行ってもレーン取られてない!やはり正解だった。

2時間、クロール2500m、平500m、の合計3キロ誰にも邪魔されず泳げた。

久しぶりだったのでちょっとだるいけど満足でした。

台風の方は、もうすぐ直撃予定になってる、被害が無ければいいが・・・

by iyashiokimono | 2007-08-02 18:50 | 水泳