<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

足が・・・・

今日は、本格的にジョギングをしようと思ってたのに、朝から足の甲が痛い。
くじいたとか、覚えはないんだけど・・・通風でないことは間違いないでしょう。
昼からさらに痛くなったので、ジョギングは中止、負担の少ない水泳に行くことに。
今日は、いつものプールがお休みなので、吉田町まで遠征、山の中に無駄にでっかい
運動公園があり、そこで1.5キロほど泳ぎました。
遠征ついでに、前から行ってみたかった明浜町のはま湯で休養。
海に面していて眺めは最高、夕焼けがとてもきれいでした。
海を見ながらの露天風呂はいいですね~!
でも、海が見える温泉マイベスト1は横浜港みらいかな。
ベイブリッチをみながら入れるもんね。
ゲンさんみたいに風呂で写真を撮る勇気はなかったので画像無しです。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-02-28 19:38 | 休養  

やっと。

本日の計測で、何とか80キロを切ることが出来ました。

体重:79.65k
体脂肪:27.8%

何が効いたか判らないけど、とりあえず減ってます。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-02-27 21:05 | 減量  

なぜか石鎚

本日は、オダスキー場でモーグル大会です。(ちょっぴり出たかった。)
でも、我々(いつもの3人)はなぜか石鎚へ・・・・・・

e0116542_21315966.jpg

しかし、今年は本当に暖冬ですね。雪がほとんどなくなっている。
久万スキーランドは本日で今シーズンの営業を終了したそうな。
最後の砦、ここ石鎚でさえ、石が見えている。長くないなここも・・・

とにかく、思いっきりコブを滑りたかったので、朝の固いバーンから滑りまくりです。
途中、303が何かをつかみ「開眼」!休憩そっちのけで楽しいモード突入!
昼から疲れた頃、あっきーが何かをつかみ「開眼」!楽しいモード突入!
2人はこんなショボ雪でも楽しくてしょうがないのです。
1Kさんから見ると「小学生みたい」らしいけど、だって楽しいんだもん。

最後はやっぱり1Kさんの足が痛くなり、帰ることになりました。
しかし本当、雪無いな~!白馬いきた~イ!
[PR]

by iyashiokimono | 2007-02-25 21:51 | スキー  

暴飲暴食ツアーin九州

毎年、あるお得意さんとその仲間達で旅行の会を行っており、
今年は17日~19日まで九州旅行に行ってまいりました。

まずは、さんざん食いながらたどり着いた博多の晩から・・・・
e0116542_21163829.jpg
居酒屋でとりあえず暴飲暴食。

次にやってきたのは、ここ「あんみつ姫」、
なんと「おかま」がステージショーをするという博多で有名なお店です。
e0116542_21185343.jpg


e0116542_21193262.jpge0116542_2119475.jpg


100人ほど入れるホールで次々と楽しいショーが繰り広げられました。
博多に行ったらぜひ行ってみてください。マジ楽しいです。

散々飲んで二日酔いで迎えたつぎの日、この日は別府でゴルフです。
場所は別府ゴルフクラブ。
朝9時についたのですが、雨、霧、強風の最悪のコンディション。
1ホール目は、100ヤード先も見えない・・・
キャディーさんがついてたから、「こっちの角度で打ってください」
の言葉だけが頼り、もっとも、へたくそな303はいう通りに出来ない!
でも2ホール目からは何とか霧がはれ、天気回復傾向です。
で、昼からはご覧の通り、完全回復。
e0116542_2146035.jpg

後ろに見えてるのは、別府湾。写りが悪いけど、実際はとっても壮観な景色でした。
スコアーはいつものように悪いものの、このゴルフ2対2の団体戦で勝負しており、
見事勝ちでした。もちろん303の活躍で・・・それは無いか。
何はともあれこんなに広いゴルフ場でプレイしたのは初めてで、すごく気持ちよかったです。

別府の夜は、観光組と合流し、祝勝もかねて大宴会。
e0116542_21571546.jpg飲んで食って飲んで食って飲んで・・・・・・
三次会で一気飲みをしたのが最後の記憶。

e0116542_21592036.jpg

気が付いたら、朝でした。
最後は、二日酔いで別府をうろうろし、帰路につきました。

と~ても楽しい3日間でしたが・・・・・・
恐ろしいのは、体重増加。
判ってるだけに今回は、体重計に怖くてのれません。
落ち着いたら、後日のります。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-02-21 22:09 | おいしいもの  

変な傷

昨日、水泳をした後のこと。

風呂に入っていると左前の肩がヒリヒリするじゃありませんか。鏡で見ると赤くなって擦れてます。
何で擦ったのか記憶に無い。
泳ぐ前は何も無かったから、泳いでいる最中に間違いない。
ちょうど、あごがあたるところ・・・・・
そして、髭をそり始めて、あっっっわかった。
中途半端な不精髭が犯人でした。クロールで息つぎの時当たるんですね。
泳ぐときは、髭そりゃなきゃ!ってもしかして私だけ?
そうか、2重あごに、不精髭が犯人?
[PR]

by iyashiokimono | 2007-02-15 23:29 | 減量  

三連休

白馬へ行ってまいりました。
驚いたことに、皆このブログのぞいてるんですね~。
見てますよ~と、励まされてしまいました。

でも、帰って計測してみると

体重 81.20  体脂肪28.7%

体重増の体脂肪横ばいです。
予測はしてたけど元に戻さなきゃ。

白馬での暴飲暴食爆睡ぶりは、一緒に滑ったゲンさんカリカリソメちゃんのところで、詳しく載ってます。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-02-14 14:30 | 減量  

順調に。

久しぶりに体重計測。

体重 80.55キロ
体脂肪 28・9%

お~!順調に減少中

昨日からグラウンドで走ってます。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-02-07 21:19 | 減量  

雪だ!小田へいこう 2

小田2日目。今日は昨日とうって変わってたくさんの人です。
いつものあっきーとコブ攻め!
e0116542_1914642.jpg

でも2人ともエアー台があるからやられっぱなし。
コブだけなら通せるはずなのに、何で途中に台などが・・・・
と、言いながらもやめられない2人でした。
しかし、今日は暑い。風間さんとかTシャツで滑ってるし、
このままでは、雪が持つのでしょうか?
[PR]

by iyashiokimono | 2007-02-04 19:19  

雪だ!小田へいこう。

宇和島でも昨日から雪が降っている。宇和とかかなり降っている。
我慢できないから、小田へ向かいました。
宇和とか、大洲とかありえない銀世界になっている。
e0116542_2151668.jpg

小田に着いて誰かいないかな~て見ると、やっぱり風間さんがいる。
風間さんとゲレンデでの遭遇率はかなりの率だ、時々この人は2~3人いるのかと思うくらい・・
かなり降ったから、いい雪と思いきや、固いバーンでした。
それでも、風間さんと一緒に堪能しました。いや~楽しいね!
明日も小田です。
e0116542_21145421.jpg

以前、カカオダイエットをしようと思って買っておいたチョコを発見!
早速カカオダイエットも取り入れることにーって、これも「あるある」だったような気がするが
まあやってみよう。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-02-03 21:18 | スキー