<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

朝日

今日の宇和海。
e0116542_19393140.jpg


本日のメニュー
チャリ(普通の)でプールまで
1500m水泳
チャリで(普通の)帰宅
へろへろでもう何も出来ません!

マウチャリ真剣に考えようかな!
ぜんぜん素人なのでアドバイスお願いしま~す。

あっきーのリクエストで体重計に乗ってみた。
体重81.6キロ(前回より約2キロ減)
体脂肪率29.9%(前回より約1%減)
お~!減ってるじゃん!
ねつ造じゃないよ
[PR]

by iyashiokimono | 2007-01-31 19:45 | 減量  

歩く

今日は、昼からうちのお部長さんと待ち合わせ。が、いつものように来ない!
すっぽかしは一度や二度じゃないので、またやられたって感じ。
で、暇なので隣の薬局へダイエットグッズを探しに行きました。
うろうろして、ちこちゃんのお姉ちゃんお薦めの、ダブルアミノバリューと黒烏龍茶を購入。
会社に戻ってよく見てみると、バームの方がアミノ酸の数が多くバランスがいいみたい。
アミノバリューは、アスリート向きなのかな。ちょっと飲んでみて、どれも変わらない味でした。
バーム粉末も入れてみたら変な味になっちゃったけど一気飲み。
それを見ていたちこちゃん「飲んだら運動しなきゃ」。
あっ、そうだった運動しなきゃ!とりあえず山へ向かって歩き出しました。
会社からちょっと歩いただけでご覧のような山の中
e0116542_2101072.jpg

何か出そうなところを歩き続けて45分、宇和島の町が一望できるところまで
たどり着きました。
e0116542_2132774.jpg

もうちょっと上ると海まで見えるんですが、小雨も降ってきたので下りることに。
ちょっと下ったところで猟銃を持った人たちに遭遇!へっ、ここ猟区なの?
猪と間違えられて撃たれたら・・・と思ったら、怖くなって、あわてて帰って来ました。
1時間半ほどのいい運動でしたが、怖いのでこのコースは二度と登りたくないです。
いいコースだったのに・・・。
忘れていたけど勤務中だった、部長も来なかったみたいなので今日は任務終了!
帰りにゴルフ打ちっぱなしに行って今日のダイエットは終わりです。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-01-29 21:24 | 減量  

本物の雪だ!

シャーさん、買いましたよ。

e0116542_21314154.jpg

早速飲んで、本日は石鎚スキー場。メンバーはいつもの3人1K、あっきー
昨日から降ったのか、あるじゃーないですか!本物の雪が!
何日ぶりかの本物の雪!いいな~やっぱり!
e0116542_21374084.jpg

TENの人たちがラインを作成しており、ご一緒させていただきました。
ここの斜面は、四国一だそうな、どうりでずっこけるはず・・・
石とか土とかでてないコブなんてもしかして今シーズン初かも!
最初は雪が降ってたけど、関係なし!昼からは晴れてきて
3人は、あほみたいに滑りました。このラインばっかり!
どうも今シーズン雪は悪いが、ゲレンデから帰りたくなくなる。
あっきーもそうらしい。R菜ちんの帰りたくない病がうつったのかなあ。
そうこうしてると、1Kさんが足が痛いらしいのでやっと帰ることに!
いや~いつものように楽しい1日でした。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-01-28 21:56 | スキー  

ここからが始まり!

ついにキター!こいつを待ってたのです。
じゃじゃーん!
e0116542_22372016.jpg
















オフィシャル体重計です。
これが無ければ始まりません!
で、開始前データー公開!

が!思ったよりひどすぎる。こんなになってたとは・・・

では、体重から  大きな声でいえないけれど 83.65キロ
体脂肪  31% 肥満 ありえない!
内臓脂肪  レベル16 過剰
基礎代謝量1630㌔カロリー 燃えにくい
筋肉量 54.7キロ 多い!これだけはクリアー

そして、最大にショックだったのは、体内年齢

なんと65歳・・・・・・・・じいさんじゃん!


では、目標設定です。

「3月末までに、77.7キロ 約6キロ減を目標とします」

公約です、覚えておいてください!
目標は短期で切って立てますので、これで終わりじゃないですから。
77.7キロは3~4年前白馬で計ったときこのくらいだったな~。
まあ、目標に向かってゆっくり頑張ります。


で、今日は、またプールで水泳。1500m泳ぎました。だいぶ慣れたようです。

その後、カリカリとゴルフ練習
e0116542_23112926.jpg

相変わらずうまくならないね。30分で終了!

最後は豚t倶楽部
また、しっかり食っちゃいました。食いながら痩せるがモットーですから・・・
[PR]

by iyashiokimono | 2007-01-26 23:19 | 減量  

新年会

今日は会社の新年会。
e0116542_20581627.jpg

ちこちゃんセレクトでモツ鍋です。ここのモツ鍋ホントうまいね~!ガッツリ食いました。
e0116542_210416.jpg
うまいものは食うときは食う、減量も苦しいばかりでは長続きしないよね。
三歩進んで二歩さがる!がモットーです。







酔っぱらい303
[PR]

by iyashiokimono | 2007-01-25 21:05 | おいしいもの  

プール

303の職場では、時々とんでもないすばらしい景色に遭遇します。写真では伝わりにくいですが、すばらしき宇和海もここで紹介していきます。
まずは、今日の朝日から。
e0116542_20412036.jpg

きれいでしょ!

そして今日は仕事終わってから、同僚のちこちゃんに無理やりプールへ連れて行かれました。
e0116542_2043333.jpgいやいやの303


でも、1時間で平泳ぎ、クロール、混りで1250メートル泳ぎヘロヘロになって帰りました。
ちこちゃんにもらったカロリー換算表によると、1200kcalぐらいの消費かな、かなりハードだった。また行こう!
[PR]

by iyashiokimono | 2007-01-24 20:52 | 減量  

お茶

まずは、毎日できることから、とりあえずお茶改革!
色々ダイエット茶などがありましたが、その中から手軽で飲みやすそうなこれにしました。
e0116542_6464483.jpg

味も毎日飲めそうな味、苦くも無く普通の味です。
当分、これを飲み続けます。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-01-24 06:49 | 減量  

今シーズン初ハチ北

行ってまいりました、ハチ北へ!303の最大の趣味はスキー!
ハチは本来のホームゲレンデなのですが、今シーズンは本当に雪が無くて、ようやく今頃行くことができました。
メンバーは、いつものあっきー、1k、ボードのYさんの4人。
早起きして朝一を狙います。うーん朝一フラットは気持ちいい~!脳みそが落ちそうになります。
e0116542_22155533.jpg
でも、ハチ北の醍醐味は、なんと言ってもコブ斜面!あちこちのコブ斜面を楽しんで、やってきたのがこのスーパーモーグルコース。今シーズンは全日本の大会も行われるらしい。
が、雪が付いてなくところどころ土がでている。みんな、土が出てようが、木が出てようが関係無いみたいで下まで通して滑ってる。そんな中303とあっきーも挑戦するもののビビッてしまって滑れない。土にビビッてるのか、斜面にビビッてるのか判らないまま板が傷つくのを恐れあきらめました。なんかくやしかったけど、雪が付いたらまた挑戦というう事で・・・・・






e0116542_2343936.jpg

日が昇ると、どんどん気温が上昇し雪が緩んできます。アルペンコースに戻ってきたけど、ここも土だらけ。しょうがないから昼ごはん。
e0116542_2382743.jpg
ガッツリ食っちゃいました。ビールも飲んじゃいました。
こんな日はこれでいいんだよん。
昼からはあっきーと、人間ウォッチングなどしながら適当に滑って早めに切り上げました。
うーん、今シーズン雪がもつのかな~!もう一降りほしいと思いながら帰路につきました。
それでも、雪の上に立ってるとなんだか楽しい一日でした。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-01-21 23:20 | スキー  

ヘソが見えるまで

303の最大のテーマである減量!このブログは303が減量のために、あらゆることに挑戦していくことを綴っていきます。挫けそうになること、あきらめそうになること、などあると思いますが、そのときは皆様の励まし、応援の言葉、待っております。
どうか、よろしくお願いします。

減量のきっかけは、昨年末病院で「あなた死にますよ」って言われたこと。何回も言われていたけど、今回1年間でさらに4キロも増量し、本当にやばいようだ。特に糖尿病になれば、もう治らないという、恐ろしい話で脅され、「とにかく痩せなさい、デブは万病の元」といわれました。
さすがの303もこれではやばいと思い始め、減量を決意しました。

とはいっても、今回の減量目標として、リバウンドを避けるためにも、「ゆっくり痩せる」を掲げようと思ってます。急激な減量はかえって体に悪いですので・・マイペースで長期間を考えています。後、運動中心のプログラムで考えています。おいしいものは逃しませんので。

細かな目標設定は、あるものが届いてから。届いたら報告します。

まあ、どうなることやらわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-01-20 14:47 | 減量