カテゴリ:海( 17 )

 

珍客2

どーじんがはるばるやって来た。
以前から「おいでよ~」と誘ってたのですが、やっと実現。
土曜は、カリカリ、あっきー一家、どーじん、303でお食事。
死ぬほど飲んで食ってしゃべって、楽しかった~。
そして日曜はウェイクボードをしに海へ。
残念ながら今シーズン一番の時化で、コンディションが悪かったものの、
どーじんは初挑戦だけど運動神経いいからすぐに立てるようになりました。
303たちはモノ水上スキーに初挑戦、すごく難しく不安定、
一回も浮上せず断念です。
一日中海で遊んで、夜はまた宴会。
死ぬほど飲んで食ってしゃべって、たのしい2日間でした。
また、きてね~!

で、2日間遊んだのに写真がこれだけしかない!多分皆もこれだけしかないのでは・・・
e0116542_10141651.jpg

[PR]

by iyashiokimono | 2007-09-24 10:15 |  

珍客

海で仕事をしているといろんなやつに遭遇するが、
今日はかわいいチビスケに遭遇、
持って帰れという声もあったがかわいそうなので放流しました。
e0116542_19102743.jpg

ていうか、飼っていいの?保護動物のような気がするけど・・・
それと、レタスは食べないでしょ・・・・
[PR]

by iyashiokimono | 2007-09-06 19:14 |  

お盆

お盆は海で泳ぐなと言われておりますが、
2日間ぶっとうしの海三昧でした。
さすがに全身筋肉痛です。
こんなので、富士山大丈夫か~!今日から歩こう。
e0116542_5454524.jpg

[PR]

by iyashiokimono | 2007-08-16 05:46 |  

ドルフィン。

仕事中、イルカの群れに遭遇。
20頭くらいいて、すぐ目の前までやってきた。
イルカにあえるといいことがあるそうな、
あればいいんだけど、無いな~!
e0116542_22221699.jpg

[PR]

by iyashiokimono | 2007-07-26 22:22 |  

e0116542_8454022.jpg
年に1~2度漁に連れて行ってもらってます。
で、今年も大海に出漁!
これが気持ちいいんです、まあ病みつきになるか、二度と行きたくなくなるかの、どっちかだそうですが、303は病みつき!
天候はあいにくの曇りのち雨ですが海は「なぎ」です。
それで、本日は大漁!303が乗ると毎回大漁なのです。
大漁=休む暇無し、で午前中は網引きっぱなし、マジきつかった!

本日一番の大物は
e0116542_8583132.jpg

宇和海産ミッキーでした。海はきれいに!

お土産に、カワハギとワタリガ二をもらって帰りました。
あっ、写真撮る前に食べちゃった。

楽しい一日でした!
[PR]

by iyashiokimono | 2007-05-05 09:03 |  

桜!

ソメイヨシノがやっと開花です。
e0116542_2254061.jpg

例年なら全国でもトップをきって開花するところなのに、
今年は、東京より遅い開花となりました。異常です。

満開になると今年はスーパーバーべキューを企画しよー!
[PR]

by iyashiokimono | 2007-03-29 22:11 |  

くじら

近所の内湾に鯨が迷い込んだという情報が届いた。
さっそく、ちこちゃんと偵察。
e0116542_1241521.jpg

e0116542_12414378.jpg

車で走っているとすごい見物人が、そして海にはでかい物体が、
鯨をこんなに近くで見たのは初めてだ、20mはあろうか、大きい・・・。
詳しい人の話だとマッコウクジラだそうだ。
ここは浅くてどうすることも出来ないらしい。

この後どうするんだろう・・・byTonton倶楽部
[PR]

by iyashiokimono | 2007-03-13 12:57 |