カテゴリ:おいしいもの( 33 )

 

新年会6

今日は懇意にしてるお客さんの新年会。
美味しすぎてメニューの撮影忘れた。
寄せ鍋とさばの刺身これまた美味です。
3次会まで行って撃沈になりました。

新年会っていつまでを言うのかな?
[PR]

by iyashiokimono | 2008-01-27 01:40 | おいしいもの  

新年会5

e0116542_131972.jpg

ちこちゃんいわく、新年会の反省会だとさ。
詳しくはこちら
美味でした。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-01-26 01:29 | おいしいもの  

新年会4

今日は待望のTonton倶楽部新年会
詳しくはこちら
今日も食べすぎでした。
e0116542_09216.jpg

[PR]

by iyashiokimono | 2008-01-19 00:09 | おいしいもの  

新年会3

今日の新年会は年に一回積み立てして旅行してるグループ
メニューは、昨日と同じ店で豚しゃぶと握り。
e0116542_2195277.jpg

これまた美味かった。この店はほんとに美味い!

旅行は2月16日~18日で広島、福岡に決定。
この日はスキーに行けないな。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-01-17 21:13 | おいしいもの  

新年会2

今日は営業所の新年会。
一人を省いて皆仲良しなので気軽なトークで楽しかった。
e0116542_20574712.jpg

メニューはちこちゃんのリクエストでチゲ鍋
ここのチゲはホント美味しい、まあ全部美味いんだけど!
完食の満腹です。満腹の上に最後に中華そばを入れてさらに満腹になりました。
美味しかった~!ご馳走様でした。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-01-16 21:05 | おいしいもの  

303レシピ1

新シリーズ、一人暮らしの美味しい料理紹介です。(くろちゃん必見)
今日は、お得意さんに生ひじきをいただいたので早速じゃこ天とニンジンとひじきの煮物に
e0116542_21372055.jpg

ひじきとニンジンをいためて、じゃこ天を加え
だし汁(水ワンカップ+ほんだし)、醤油少々、みりん少々、砂糖少々、で煮るだけ。
ひじきは乾燥を戻したものでもOKです。
303の味付けは本当に適当、ざーざーです。
でもこのひじきは取れたての生。磯の香りがぷんぷんしてここでしか味わえないんです。
適当でも素材がいいので美味しくなるのです。
で、もう一品
e0116542_2154182.jpg

できた煮物をそのままかき揚げにしてみました。
見た目は悪いが味は美味しい。

ひじきは栄養たっぷりで髪くろぐろ(あっきー必見)
今日も食べすぎ303でした。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-01-15 22:02 | おいしいもの  

新年会1

e0116542_2319042.jpg昨日は旧友との新年会
久しぶりに懐かしいメンバーと
楽しい話に美味しい料理。
これはそばの実
いつまでたっても皆変わらないな~

二次会に行った後
「銀色のシーズン」を見に行くことに・・・
映画館に行くとなんとあっきー一家が
中から出てきてばったりびっくり。

いろんな意味で超感動だよー!
スキーしたくてたまらなくなった。
皆、早く見に行ってね~!

でも、県内ゲレンデは金曜の雨で壊滅状態。
スキー無しの三連休になりそう。
あ~白馬行きたい・・・・
[PR]

by iyashiokimono | 2008-01-13 23:34 | おいしいもの  

ホームベーカリー

ちこちゃんとカリカリに誕生日のプレゼントでもらったのがこれ。
e0116542_1758490.jpg

パンはもちろん餅やパスタ、うどんにメロンパンまでできる優れもの!
ありがとうみんな!
で、早速パンを焼いてみた。
e0116542_1802820.jpg

初めてにしては大成功。外はぱりぱり中は柔らか、パンのいいにおいが
病みつきになりそう。とっても美味しい!また太りそうです。
今度はニンジンパンに挑戦だ!

3連休だというのに誰もスキーに行かないの?
あ~、白馬に行きたい~。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-01-09 18:08 | おいしいもの  

夏野菜のカレー

台風で暇になった。
もらい物夏野菜がたまってきた。

そこで、禁断の夏野菜カレーを作ってしまった。
303のカレーはただでさえ美味いのに・・・・
プラス、かぼちゃ、ナス、オクラ、ピーマン、入り
スペシャルカレーになってしまった。
e0116542_2143240.jpg


ワインを添えて、止まりません。

いずれどこかでこのカレー、披露したいです。

一日目からおいしいですよ、ケイコちん!
[PR]

by iyashiokimono | 2007-07-16 21:13 | おいしいもの  

たけのこ

生まれて初めてたけのこ掘りに連れて行ってもらいました。
e0116542_17124535.jpg

こんな山の中で
e0116542_17133127.jpg

たけのこ発見!
結構難しいんです。狙い通りにほれない!
でも収穫は
e0116542_17155773.jpg

たくさん取れました。
山の中を歩き回っているだけで汗だくです。
ダイエットにもなって最高でした。
後は食べるだけ!
[PR]

by iyashiokimono | 2007-04-21 17:18 | おいしいもの