カテゴリ:おいしいもの( 33 )

 

久しぶりの・・

e0116542_21435136.jpg
回転寿司!

本当にダイエット始めなきゃ。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-10-09 21:46 | おいしいもの  

BBQ

日曜日は松山営業所主催のBBQ!
雨だったけど倉庫のひさしの下で何とかなりました。
e0116542_20522811.jpg
Tonton隊員たちとも久々の再会。
相変わらず良く食べます。

お土産に
e0116542_20541313.jpg
ガトーよしだのロールケーキを持参。
超美味かったです。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-09-22 20:56 | おいしいもの  

スーパーバーベQ第?弾

303スーパーバーべQもう何回目か分からないけど
やっちゃいました。

今回のメインメニューは。
念願の、鯛の塩釜!

はい!画像を見ていきましょう。
e0116542_22375048.jpg
まずは材料、大きな鯛ゲットです。
e0116542_22392679.jpg
e0116542_22395046.jpg
こんな感じで塩をくるんでいきます。
e0116542_22412738.jpg
で、蒸し焼きにします。
e0116542_22422565.jpg
1時間蒸して取り出します。
e0116542_22432136.jpg
完成ー!
味はもちろんおいしい!
大成功でした。
後は、鯛めし、鯛刺身、鯛Tonton焼、で腹いっぱいになりました。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-08-11 22:46 | おいしいもの  

ジェラート

e0116542_2354912.jpg
あっ。これうまいっ!って思った瞬間、
写真撮り忘れるよな!

半分食って、ちょっととけて思い出しました。

けーこちんはすごいよな、食う前に必ず写真撮ってるから。


それでこの食い物はソラマメのジェラート。
絶品です。あー美味かった。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-08-02 00:00 | おいしいもの  

焼肉。

あ~っ!ちょっとりゅうくん
e0116542_23175732.jpg
せっかくの焼肉が真っ黒こげで台無しぢゃないですかあ!





まあ!


また焼くからいいけどね!
e0116542_2320593.jpg

[PR]

by iyashiokimono | 2008-06-26 23:21 | おいしいもの  

大島出張!

しまなみ海道四国側から一個目の島、大島へ出張でした。
e0116542_2221081.jpg
まさにパラダイス!
ここは時間の流れが違います。ぼーっとしていたいです。
で、民宿に宿泊。

そ・し・て・晩飯が・・・

e0116542_22243775.jpg
最初がこれ。刺身てんこ盛り!
うまーい、と食ってると、次は
e0116542_2227313.jpg

メバルの煮付け。
これまた最高ー!で続いて
e0116542_22282363.jpg
これ、オコゼの唐揚げ。めったにないそうです。
絶品!
もう腹いっぱいで食べれませーんと思っていたところに
e0116542_22303013.jpg
カニまで出てきて、あと茶碗蒸しやら何やらで腹が裂けるかと思いました。
後、ご飯があるのですが・・・・それはさすがにごめんなさいして
焼酎持って部屋に帰りました。

次の日起きると、「さー、今日はどこ見て回る?」
うん?いやいや仕事できてたんだ。
完全に旅行と間違ってます。

こんな出張ならいつでもOKです。
また、いつでもいきますよ。
e0116542_2237784.jpg

[PR]

by iyashiokimono | 2008-06-25 22:39 | おいしいもの  

宇和島出張!

先週の土曜日、出張で久しぶりの宇和島です。
着いたそうそうお土産披露です。
e0116542_221304.jpg
はい、ガトーよしだのチーズケーキセット。
ブルーベリー、いちご、日向夏、抹茶のセット。
ここでは、みゆさんとみほさんにおすそ分けして封印です。
次の日の夜は、お決まりの駒さんのお店へ。
メンバーはちこちゃん、カリカリ、そしてWさん。
食い物レポートはTonton倶楽部で。
やっぱり何度食べても駒さんの料理は日本一です。
e0116542_2228624.jpg

もう、本当に食べれないって言うくらい食べた後で
残りのチーズケーキを披露。
駒さんも絶賛です。
特に抹茶は日本酒と合うことが判明。
あっという間に食べきりました。
Tonton隊員の食欲も相変わらず劣っていません。
腹いっぱいになったところで今度は駒さんからお土産が。
e0116542_2224897.jpg

駒さんのお店の名前が入ったオリジナル焼酎をいただきました。
よ~く見て!酔神って書いてあるとこるが粋でしょ。

宇和島はホント美味しいところです。また出張無いかな。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-06-19 22:31 | おいしいもの  

香川のスィーツ・リポート1

この町はうどんの他にも有名なものがあります。
それは、スィーツ!
そもそもこのあたりは和三盆糖の特産地
それをつかって和菓子などが発展し
今は、有名な和洋さまざまなスィーツの店が並んでます。

その中で今日訪れたのはこちらのお店

家の近くで土日は車も人も大行列のこのお店、前から気になってました。
チーズケーキの看板と、かなりの種類のチーズケーキ、
気にはなったが、本日選んだメニューはこちら
e0116542_2252196.jpg
和三盆デザートケーキ!
和三盆ロールケーキと、和三盆黒蜜のバニラアイスは説明するまでも無く
めちゃくちゃ美味い。きめの細かいロールケーキはそんなに甘くなく
上品で繊細な味。アイスは美味いに決まってる。
そしてそれについてたマンゴーシャーベットは衝撃的な味
こんな美味いものがこの世にあったなんて、美味すぎです。
そして、もっと衝撃を受けたのが、その後持って来たお試し品
日向夏のベイクドチーズケーキ!
やっぱりここはチーズケーキの店だったんだ。
ひとかけらだけだったけど、絶品です。
美味すぎて説明できません。

まだまだお店はたくさんあります。
これは、シリーズでレポートしますね。
お楽しみに。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-05-22 23:11 | おいしいもの  

送別会

先日ゲンさん達と会食したとこの漁師コマさん、本日送別会をしていただきました。
今日のために時化の中また鯛を釣って来ていただきました。
e0116542_2142288.jpg
これが天然鯛!見事な色!
2キロサイズですが2人で食べるのには十分です。ありがたい。

で、今回はお町の料理屋に届けて、特別料理を用意していただきました。
e0116542_2182853.jpg
e0116542_219079.jpg
刺身に煮付け、てんぷらに握り寿司にしていただきました。
味はもちろん美味しいに決まっています。
時化で店に天然素材は入っておらず、隣の座敷から「鯛の刺身が食べたいのに今日は
入ってないんだな~・・・・」との声
すかさずコマさん、店の大将に「隣の席にも鯛作っちゃれや~」
それで、隣からも歓声が聞こえてきました。

本当にコマさん、こんなに美味しいものをいつも食べさしていただき感謝、感謝です。
2次会まで一緒に行って、「またこっちにきたら俺とこ来いよ!」
と言って別れました。
こんないい関係を残せて、本当に幸せです。
コマさんありがとう!
[PR]

by iyashiokimono | 2008-03-22 02:42 | おいしいもの  

ゲン爺が町にやってくる。

日曜日にゲンさんが宇和島にやってきた。
松吉と合流して最初に向かったのが凸凹神社。
303も10年住んでて一度も行ったこと無かったスポットでした。
世界一の性博物館に感心して、感動です。
ゲンさんもはまってました。

次にやすらぎの里温泉でまったーり

あったまった後はメインの食事会です。
あっきー、けいこちん、りなちん、ちこちゃん、カリカリと合流して、お店へ。
ここはTonton倶楽部ご用達秘密の場所。
漁師さんが釣って、そのまま料理してくれる、新鮮な店です。
e0116542_2314815.jpg

本日はこの日のために朝から大鯛を釣ってきてもらってました。
それを刺身、しゃぶしゃぶ、アラだきにしていただき、超ウマでした。
さらに亀の手、あなごから揚げを食って、最後に雑炊!
どれもこれも超ウマでした。
ちこちゃんカリカリのバイオリン演奏会もしてもらって大盛況。
皆、満足してくれたかな。
こんな、料理は新鮮でここでしか食べれません。
こんな美味しいものが食べれなくなると思うと残念です。
宇和島最高ー!
[PR]

by iyashiokimono | 2008-03-17 23:24 | おいしいもの