カテゴリ:スキー( 41 )

 

3連休in白馬

2週連続で白馬です。最高でした。
今回も壊れたカリカリと一緒。3日とも47です。最高でした。
e0116542_21395534.jpg

3日間とも天気がよく最高でした。
e0116542_2142764.jpg

特に3日目はドピーカン!最高でした。
2日連続でブリ!今回は7キロ級最高でした。
カリカリ特製ぶり大根!最高でした。
2日目会長のプチレッスン!忘れていたこと思い出す。最高でした。
楽しい仲間達と滑れて最高でした。

みんなありがとう!最高でした。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-02-12 21:49 | スキー  

カリカリお迎え大作戦

東京から白馬に行って、303号で帰るという、カリカリの壮大な計画の下
木曜日に白馬に向けて出発。
石鎚のハイウェイオアシスで温泉につかったりしながらのんびり一人旅。
でも、平日の高速はトラックが多く、かなりの疲労で梓川SAでダウン、
仮眠を取ってたけど7時前に電話で起こされ、
「早く来ないと8時にはリーゼン行くよ」との事。
すでに壊れてる。
用意もそこそこに八方に出発。
初日のメンバーはカリカリ、りゅうくん、じゅんさん、ソメちゃん、の5人。
やはり平日と言うことで人は少ない。
朝一リーゼンは気持ちいい!
よく見ると、じゅんさん、りゅうくんのリーゼン姿は珍しいかも。
e0116542_6474568.jpg

写真はカリカリのとこから拝借。
山頂はガスと強風で厳しい状況ですが、そこは八方、滑るとこはたくさんあって
一日中リフトが止まるまで滑りました。
カリカリは楽しくて笑顔が止まらないようです。

二日目はいつもの47へ。
今日もいつもより早起きで朝一から向かいます
やはりR-3へ
りゅうくんは帰っちゃったので、本日は4人でスタート。
早速お仕事中のりゅうくんに皆で励ましメールを送りました。
居酒屋もよって、たのし~!
そのうち王様達も到着し最後にラインを作って終了
本日もリフトが止まるまで滑っちゃいました。
e0116542_7175046.jpg


3日目もR-3へ
久々にシャーの登場。
一緒に滑るなんていつぶりだろ。
いいだけ滑って12時には下山
駐車場であずさんに再開、一緒に滑りたかったな~また今度
で、ガーリックでピザ、スパ食って帰りました。

中央道はかなりの雪みたいなので、
大事をとって北陸周りで帰りました。
覚悟してたのに、順調に帰ることができました。
楽しくてしょうがないカリカリを無事送って任務終了。

すごく楽しい3日間でした。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-02-05 07:20 | スキー  

オダスキー場

今シーズン初県内ゲレンデ。オダです。
あっきーと待ち合わせして、いざゲレンデへ・・・
硬い。がちがちです。コブもがちがち。
オダの魅力は皆がいること。
大仙組みの皆さん、TENの皆さん、酒井君に風間さん。
皆おなじみのメンバーが集まってる。
いいね地元も。
ある人が、コブってどうやったら上手く滑れるの?ってたずねてきた。
簡単なアドバイスをしてあっきーとも話してた。
後で名札を見たあっきーが「校長」って書いてるって・・・・
酒井君に聞くと、その人はなんとスキースクールの校長だった。
あっきーもアドバイスしたらしい。恐れ多くもなんてことを・・
ご飯食べたあとも、すれ違って、また教えてくださいって言われた。
こっちこそ教えてくださいだよね。フラットめっちゃ上手かった。
午後から雪も緩んで滑りやすくなってきた。
コブも一本下まで通したのでもういいやって感じで 下山。
ここはここで楽しいのでした。
e0116542_2245872.jpg

[PR]

by iyashiokimono | 2008-01-06 22:06 | スキー  

07-08初滑り

今シーズンはいきなり白馬からのスタートとなりました。
雪もたっぷりで最高の初滑りとなりました。
やっぱりスキーは楽しい~!
今年も皆さんよろしく一緒に滑ってくださいね!
e0116542_2118125.jpg

[PR]

by iyashiokimono | 2007-12-17 21:19 | スキー  

壊れる!

今シーズン5回目の白馬です。
今回は、いつものあっきーを拾って、さらに、こっぱまで拾って行きました。

そして、みんなニュー板。楽しみ~!もうすでに壊れ気味です。
そんな思いで初日は、もちろんR-3!
303もKO-Bを受け取ってウキウキだったんですが!
いざ履いてみると、何じゃこの板は、思うようにコントロールできない。
3本ほど滑ってちょっと凹み気味で考えていたら、あっきーのKO-Bに
異変が!確かめると完全に破壊されてる。ちょー凹んだあっきーとKO-Bは
ひとまず下山。板借りて再度登ってきたけど凹んでた。
そんな時にはとりあえずここ
e0116542_20393745.jpg

このままここに居座ってしまいそうなやばい雰囲気の時、パン吉さん登場で
再度R-3へ、破壊王さんもいて皆でやっぱり狂ったように滑ります。
滑れないけど、楽しい。そんな僕らは、って聞こえてきそうです。

夜はこっぱの持って来た肉で焼肉、超うまかった。ありがとう!

2日目も、R-3へ。この日はさらにりゅうさん、31103、くろちゃん合流で
いつもの盛り上がり!特にりゅうさんKO-Bに目覚めたみたいで笑いっぱなしです。
くやしい~!303はこの日も滑りはいまいち、でもたのし~です。
そしてやっぱりこれ!
e0116542_211491.jpg
なぜか今日は熱燗まで出てくる始末。
(りゅうさん写真拝借しました。)
それでも昼からも滑りまくりでした。
KO-Bにやられながらも2日でR-3、25本ほど滑りました。
本数を書き出したあたり、おかしくなってきてます。
最後の1本でこけた時、変にひねったみたいで
このあたりで本日終了です。

3日目はこっぱのご希望で八方リーゼンへ行きました。
本日はゲンさんも一緒にマンデースキーです。
ひねった足がかなり痛かったのですが、フラットなら滑れそうな気がしたので
RA-Fで参戦です。これがビンゴもビンゴ!最高に気持ちいい~!
人も少ないし、雪質も緩んでないしで、全開走行です。
久しぶりに脳みそが溶けそうになりました。
e0116542_21203067.jpg

e0116542_21215576.jpg
この日は、こっぱが壊れてました。
途中パノラマに移動、ここも最高です、さらにリーゼンを何本か滑り
2時に終了となりました。


終わってみると、歩けないぐらい足が痛くなってます。
本日、病院にいくと、ヒザ内側靭帯損傷だそうな。
最後に足が壊れちゃいました。
しばらく、安静です。

今回も色々壊れちゃいましたけど
最高に楽しい三日間を過ごす事が出来ました。
次はKO-Bを乗りこなせそうな予感、りゅうさん試して見ますよ!
[PR]

by iyashiokimono | 2007-03-20 21:36 | スキー  

壊れたカリカリ

金曜日の夜にカリカリから電話が、
「明日、スキーに行くん?」
この人、壊れてる。

午前中仕事が入ってたので、さっさと済ませて壊れたカリカリを拾って
石鎚へ向かいました。

ここは、こんなに雪がなくなってもすばらしいラインコブが作られている。
ソガベさんを始めコブを作り、守ってる皆様、感謝感謝です。
ちゃんと、雪を盛って作ってるから土が出ていない!
ホント、すばらしいです。

e0116542_9544955.jpg朝から滑ってたあっきーと合流し、コブを堪能しました。
R-3帰りの303、このくらいはへーっちゃら・・・なんてね。
でも、りゅうさんに教わった「前に出す」で大分楽になったみたい。

夕方、風が強くなったので下山することに。
カリカリも満足そう。










宇和島組は早めに帰って、焼肉食べに行くことに。
ちこちゃんも合流して、近くの焼肉店じゃんじゃかへ、ここの焼肉本当に
美味しい。ダイエットを忘れて今日はたらふく食べました。
あっ、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてた・・・・
最近、どのブログでも流行なのかな・・。
今回は303も拝借写真で
e0116542_1041967.jpg


うまかった~!
[PR]

by iyashiokimono | 2007-03-11 10:06 | スキー  

R-3と足りない人達

それは、ジャンボエビ祭の時、足りないカリカリの発言から始まった。
かりかり「来週は当番で白馬に行けない、2連休で休めるのは今週だけ、今週なら行けるのにな~」
303「じゃあ、今週行こうよ!」
カリカリ「今週って、明日じゃん」
303「いいじゃん、明日出発!」
で、あっきーとの石鎚をすっぽかし、急遽白馬に行くことに。
途中でどーじんと合流、どーじん号で行くことに、運転ありがとう!
e0116542_1211526.jpg

3人で朝一のR-1、R-2を満喫、朝は気持ちいい~!
それからはR-3へ、ソメちゃん、チームA'sと合流しコブを楽しみました。
それから、お昼、ここのゲレンデ一番恐いのが居酒屋四十七。
今日こそは、一杯でやめて昼からも滑るぞって決めてたのに・・・
気が付いたら。
e0116542_12102059.jpg

その上、おいしい日本酒がありますよ~!の声に・・・・
303「ください」
そして「おかわり!」
その後、R-3を滑ってたらしいけど、ほとんど覚えていない状態。
夜もたらふく食って飲んで終了。

2日目もR-3へ・・・この日はりゅうくん登場でさらに猿傾向。
あほみたいに滑っていてふと気づくと、ますます変な集団になってる、
う~ん、分かりやすく言えば怪獣大全集みたいに・・・
王と名のつく人達の集まり?恐い恐い。
板もまぶしい板ばかり

そして、この日も・・・
e0116542_12245388.jpg

やっちゃいました。
2時で終了し、帰路につきました。
何回来ても楽しくなる、帰っているとまた行きたくなる、そんな所です。

最後に一番足りないことを報告

KO-B買っちゃいました、あっきーゴメン!
[PR]

by iyashiokimono | 2007-03-05 12:32 | スキー  

なぜか石鎚

本日は、オダスキー場でモーグル大会です。(ちょっぴり出たかった。)
でも、我々(いつもの3人)はなぜか石鎚へ・・・・・・

e0116542_21315966.jpg

しかし、今年は本当に暖冬ですね。雪がほとんどなくなっている。
久万スキーランドは本日で今シーズンの営業を終了したそうな。
最後の砦、ここ石鎚でさえ、石が見えている。長くないなここも・・・

とにかく、思いっきりコブを滑りたかったので、朝の固いバーンから滑りまくりです。
途中、303が何かをつかみ「開眼」!休憩そっちのけで楽しいモード突入!
昼から疲れた頃、あっきーが何かをつかみ「開眼」!楽しいモード突入!
2人はこんなショボ雪でも楽しくてしょうがないのです。
1Kさんから見ると「小学生みたい」らしいけど、だって楽しいんだもん。

最後はやっぱり1Kさんの足が痛くなり、帰ることになりました。
しかし本当、雪無いな~!白馬いきた~イ!
[PR]

by iyashiokimono | 2007-02-25 21:51 | スキー  

雪だ!小田へいこう。

宇和島でも昨日から雪が降っている。宇和とかかなり降っている。
我慢できないから、小田へ向かいました。
宇和とか、大洲とかありえない銀世界になっている。
e0116542_2151668.jpg

小田に着いて誰かいないかな~て見ると、やっぱり風間さんがいる。
風間さんとゲレンデでの遭遇率はかなりの率だ、時々この人は2~3人いるのかと思うくらい・・
かなり降ったから、いい雪と思いきや、固いバーンでした。
それでも、風間さんと一緒に堪能しました。いや~楽しいね!
明日も小田です。
e0116542_21145421.jpg

以前、カカオダイエットをしようと思って買っておいたチョコを発見!
早速カカオダイエットも取り入れることにーって、これも「あるある」だったような気がするが
まあやってみよう。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-02-03 21:18 | スキー  

本物の雪だ!

シャーさん、買いましたよ。

e0116542_21314154.jpg

早速飲んで、本日は石鎚スキー場。メンバーはいつもの3人1K、あっきー
昨日から降ったのか、あるじゃーないですか!本物の雪が!
何日ぶりかの本物の雪!いいな~やっぱり!
e0116542_21374084.jpg

TENの人たちがラインを作成しており、ご一緒させていただきました。
ここの斜面は、四国一だそうな、どうりでずっこけるはず・・・
石とか土とかでてないコブなんてもしかして今シーズン初かも!
最初は雪が降ってたけど、関係なし!昼からは晴れてきて
3人は、あほみたいに滑りました。このラインばっかり!
どうも今シーズン雪は悪いが、ゲレンデから帰りたくなくなる。
あっきーもそうらしい。R菜ちんの帰りたくない病がうつったのかなあ。
そうこうしてると、1Kさんが足が痛いらしいのでやっと帰ることに!
いや~いつものように楽しい1日でした。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-01-28 21:56 | スキー