うどんレポート1

屋島のふもとにある「わら屋」に行きました。
e0116542_1114410.jpg
入り口には水車小屋もあり風情な古い建物です。
中に入るとすごい人。観光地にしてはサラリーマンもたくさんいる。
e0116542_1155128.jpg
ここは釜揚げうどんが有名と言うことで早速
釜揚げしかも、中ジャンボというやつを注文。
左が普通、右がジャンボ。かなりのボリュームです。
で、徳利に入っているのが熱々のだしです。
釜揚げはあまり食べたことないのですが、コレならいけます。
メンはもちっとして腰があります。で、美味いのはダシ!
すごく効いてて美味いです。

だんだんうどんにはまってきちゃいました。やばいです。でも美味いんです。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-03-25 01:29 | うどん  

<< 08-09白馬39~40 08-09白馬36~38三連休 >>