人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川のスィーツ・リポート1

この町はうどんの他にも有名なものがあります。
それは、スィーツ!
そもそもこのあたりは和三盆糖の特産地
それをつかって和菓子などが発展し
今は、有名な和洋さまざまなスィーツの店が並んでます。

その中で今日訪れたのはこちらのお店

家の近くで土日は車も人も大行列のこのお店、前から気になってました。
チーズケーキの看板と、かなりの種類のチーズケーキ、
気にはなったが、本日選んだメニューはこちら
香川のスィーツ・リポート1_e0116542_2252196.jpg
和三盆デザートケーキ!
和三盆ロールケーキと、和三盆黒蜜のバニラアイスは説明するまでも無く
めちゃくちゃ美味い。きめの細かいロールケーキはそんなに甘くなく
上品で繊細な味。アイスは美味いに決まってる。
そしてそれについてたマンゴーシャーベットは衝撃的な味
こんな美味いものがこの世にあったなんて、美味すぎです。
そして、もっと衝撃を受けたのが、その後持って来たお試し品
日向夏のベイクドチーズケーキ!
やっぱりここはチーズケーキの店だったんだ。
ひとかけらだけだったけど、絶品です。
美味すぎて説明できません。

まだまだお店はたくさんあります。
これは、シリーズでレポートしますね。
お楽しみに。

by iyashiokimono | 2008-05-22 23:11 | おいしいもの  

<< どしゃ降りゴルフ 卵の罠 >>