卵の罠

今日は帰りが遅くなったので、惣菜か弁当でも買おうと思い、
会社の近くのスーパーへよって帰ることにしました。
ぶらぶら見てると、「卵1パック77円、ただし1000円以上お買い上げの
お客様」の張り紙が・・・
早速卵を手に取り1000円分の買い物開始!
まずは贅沢に刺身。
きゅうり、かいわれ、えのき、うーんいらないけどとりあえず鶏肉
後ちょっと足りない・・しばらく探したけど買いたいものが
思い浮かばない。
で、なぜか無難なところでキャベツを取って1000円
かしこい買い物だったと思いながら
帰って冷蔵庫を開けると

あっ!キャベツ発見!足りん

さらにその奥に白いコブコブが・・・
そういえば、昨日たまご買ったのだった・・・足りん

明日からキャベツと卵で生活なのだ。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-05-20 23:01 | 買い物  

<< 香川のスィーツ・リポート1 復活 >>