303レシピ1

新シリーズ、一人暮らしの美味しい料理紹介です。(くろちゃん必見)
今日は、お得意さんに生ひじきをいただいたので早速じゃこ天とニンジンとひじきの煮物に
e0116542_21372055.jpg

ひじきとニンジンをいためて、じゃこ天を加え
だし汁(水ワンカップ+ほんだし)、醤油少々、みりん少々、砂糖少々、で煮るだけ。
ひじきは乾燥を戻したものでもOKです。
303の味付けは本当に適当、ざーざーです。
でもこのひじきは取れたての生。磯の香りがぷんぷんしてここでしか味わえないんです。
適当でも素材がいいので美味しくなるのです。
で、もう一品
e0116542_2154182.jpg

できた煮物をそのままかき揚げにしてみました。
見た目は悪いが味は美味しい。

ひじきは栄養たっぷりで髪くろぐろ(あっきー必見)
今日も食べすぎ303でした。
[PR]

by iyashiokimono | 2008-01-15 22:02 | おいしいもの  

<< 新年会2 新年会1 >>