初マラソン

e0116542_2005050.jpg今日は第18回まつの桃源郷マラソン大会に参加しました。初マラソンです。
ヒザが治らないので、前日までキャンセルを考えていたんですが、
せっかくエントリーしてるので、出場しちゃいました。
種目は、3キロ、5キロ、ハーフの中から、5キロ一般男子の部を選択してます。
このカテゴリーで150名ほどエントリーしてます。
天候はくもり、気温は高め、でも走るにはちょうどいいくらいかな。

e0116542_2082097.jpge0116542_2094389.jpg

出走前の303と応援部隊も到着で、緊張のスタートです。
もちろん、ヒザの怪我から一度も練習なしです。
心配なので後ろの方に並んで足を踏まれないよう慎重にスタート、思ったよりゆっくりのペースです。
このコースアップダウンが激しいと聞いていたものの、かなりのもの。上り下りの連続で、呼吸は乱れます。きついけれど景色はきれい、桃源郷というだけあって桃畑の中を走り抜けます。
完走できるか心配だったのですが、3キロ地点まで来て、まだ余裕ありなので完走を確信!
ちょっとペースアップしてゴールを目指します。
が、ゴール前500mほどが最後の難関地獄の上り坂です。
3キロ、5キロ、ハーフの全ランナーがこの難関を走るので、うわさには聞いていたのですが、これはきつかった。でも無事ゴール!
e0116542_20323692.jpg

結果は、155名中115位で無事完走。
ヒザも無事で、完走しただけで今回は満足でした。
出走者には、豚汁とおにぎりが振舞われ(これは美味かった)
最後に松野ぽっぽ温泉に入って帰りました。
なかなか楽しいイベントでしたので、次回はちゃんと練習してハーフで挑戦したいです。

あっ、応援部隊はカリカリとちこちゃんでした。ありがとう!
来年は、食ってばかりじゃなくて一緒に走ろうね!
[PR]

by iyashiokimono | 2007-04-01 20:53 | マラソン  

<< せんべい 何とか! >>