今シーズン初ハチ北

行ってまいりました、ハチ北へ!303の最大の趣味はスキー!
ハチは本来のホームゲレンデなのですが、今シーズンは本当に雪が無くて、ようやく今頃行くことができました。
メンバーは、いつものあっきー、1k、ボードのYさんの4人。
早起きして朝一を狙います。うーん朝一フラットは気持ちいい~!脳みそが落ちそうになります。
e0116542_22155533.jpg
でも、ハチ北の醍醐味は、なんと言ってもコブ斜面!あちこちのコブ斜面を楽しんで、やってきたのがこのスーパーモーグルコース。今シーズンは全日本の大会も行われるらしい。
が、雪が付いてなくところどころ土がでている。みんな、土が出てようが、木が出てようが関係無いみたいで下まで通して滑ってる。そんな中303とあっきーも挑戦するもののビビッてしまって滑れない。土にビビッてるのか、斜面にビビッてるのか判らないまま板が傷つくのを恐れあきらめました。なんかくやしかったけど、雪が付いたらまた挑戦というう事で・・・・・






e0116542_2343936.jpg

日が昇ると、どんどん気温が上昇し雪が緩んできます。アルペンコースに戻ってきたけど、ここも土だらけ。しょうがないから昼ごはん。
e0116542_2382743.jpg
ガッツリ食っちゃいました。ビールも飲んじゃいました。
こんな日はこれでいいんだよん。
昼からはあっきーと、人間ウォッチングなどしながら適当に滑って早めに切り上げました。
うーん、今シーズン雪がもつのかな~!もう一降りほしいと思いながら帰路につきました。
それでも、雪の上に立ってるとなんだか楽しい一日でした。
[PR]

by iyashiokimono | 2007-01-21 23:20 | スキー  

<< お茶 ヘソが見えるまで >>