読書

社内報の自己紹介で趣味のところに「読書」と書いたら
そんなわけないやろ、うそつきと言われた。

まあ、趣味って考えたら、最近音楽も聞いてないし、
登山は富士山だけだし、ウェークはそんなにしてないし、
バーベキューもしてないし、そもそも食い物関係を
書くとだからだよって言われそうだし、Hなことも書けないし、
テレビも趣味とは言えないし、ドライブもしてないし、
スキーは趣味の域を超えてるし・・・・
で、落ち着いたところが「読書」でした。
ちゃーんと考えた結果なのです。

では、何を読んでるか?今年読んだ本を紹介

「チーム・バチスタの栄光」(海堂 尊) 会長お勧めの本
 田口、白鳥のコンビが面白い
「螺鈿迷宮」(海堂 尊) 同じシリーズ
「相棒」 何巻か忘れたけど1冊読んじゃいました。
「ナイチンゲールの沈黙」(海堂 尊)
「ジェネラル・ルージュの凱旋」(海堂 尊) この2冊で完全にはまった!
「細菌no.731 」(霧村悠康) アイデアいいね。
「告白」(湊かなえ ) こっぱお勧めの本 面白い止まらなくて一気読み
「少女」(湊かなえ )続けてもう一冊読んじゃいました。
「竜の棺」(高橋克彦)学生の頃だったか一回読んだ本だけど
 続きを発見したので読み返すことに。何回読んでもすごい発想
「新・竜の棺」(高橋克彦)でこれが続きすごい展開に、そして
「魂の棺」(高橋克彦)そんな展開に?ここまで3シリーズとも上下巻6冊
   しんどかった。でも最高に面白いよ。303お勧め!
「1Q84」上下(村上春樹) よくわからんね。けどヤナーチェクのCD買っちゃいました。
   そういえば2巻から読んだ人も・・・
「ブラックペアン1988」(海堂 尊) 時代は1Q84からそのまますんなりと・・・
「赤い指」(東野圭吾)
「終末のフール」(伊坂幸太郎)3年で死ぬとわかればなにをする?
  それぞれ短編で読みやすい。
読み終わったのはこんなところ

現在読んでる本
「イノセント・ゲリラの祝祭」(海堂 尊)相変わらずはまってます。
「火天の城」(山本 兼一)だらだら読んでる。
今日から読もうとしてる本
「火車」(宮部みゆき) なんかうちの事件に似ていそうだから買っちゃいました。
  ちこちゃんにも読んでもらおう!ふふふ、わかるよね・・・

そう、303の変な読み方。常に2~3冊読んでること
最近こんな読み方になっちゃった。

ね、ちゃんと読書してるでしょ!
[PR]

by iyashiokimono | 2009-10-29 23:29 |  

<< 宮殿? そして宇和島へ >>