うどんレポート11(クロちゃん編)

突然奈良からクロちゃんがやってきました。
さっそく、さぬきうどんに挑戦!

まずは超有名店「がもううどん」から
e0116542_2249036.jpg
朝から大行列、さすが休みの日。
それでもクロちゃんとうじゃうじゃ話していたら、
やっと看板が見えてきました。もう腹ペコ限界です。
e0116542_2251521.jpg
で、何とかうどんをゲット。
e0116542_22551279.jpg
ひやいんめんに、ひやいんだしをチョイス。トッピングにアジフライなどのせて、
いやいや、うまいねやっぱり。ここの麺はやっぱ好きやな。クロちゃんも大満足!

クロちゃんに、もう一軒並ぶ?と聞くと・・・もういや!ってことで
新規開拓に行くことに。

最近人気急上昇中の善通寺のお店。
店の名前書いてないんよね~。
で、ビニールハウスでできてる・・・・
e0116542_2334129.jpg
えっ、こんなとこ・・・・
e0116542_2343834.jpg
肉ぶっかけチョイス。
肉うまいな~!でも麺はいまいち。やはりがもうの次はむつかしいか・・・
でも、一玉なのにボリューム満点、腹いっぱいに。

でも、なぜか・・・もう一軒行くか!っといううことに。

で、3軒目は303お気に入りの「こだわり麺や」に
一回紹介したので店は省略
e0116542_23112356.jpg
一番うまいぶっかけで
しめ!
腹いっぱいなのに冷たいのではいるはいる!
クロちゃんも大満足でした。

最後に超有名店、「山越うどん」をのぞいてみることに
ここはGWに3時間待ちという記録を出した店
昔のリフト待ちみたいに並んでます。あほだ。
駐車場も運動場みたいなところがいっぱいで道路も大変なことに。
食べるのは不可能に近いので行列見ながら帰りました。
この行列見るだけでも価値あり!

腹いっぱいになった2人はそれから宇和島に向かったのでありました。
続く・・・。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-08-24 23:24 | うどん  

<< そして宇和島へ ドレスアップ >>