讃岐富士 うどんレポート4付き

念願の讃岐富士を登ることに。
一緒に登ったのは、Mさん夫妻、Mさんは同じフロアーの隣の会社。
駐車場で登山の話をしていると、それなら足慣らしに讃岐富士を登ってみますか・・・という事に。

e0116542_05574.jpg
見えてまいりました。
讃岐富士。本当の名前は飯野山、標高421.9m1時間ほどで登れる山です。

登る前にちょっと腹ごしらえ。
e0116542_09463.jpg
はい、うどんレポート4
歩(あゆみ)です。
讃岐富士の周りには有名店が多いいのですが、すぐふもとにあるここで食べることに。
登る前なので、控えめにぶっかけの小をチョイス。
こしが強く美味いです。皆の注文聞いているとほとんどがとり天うどんをたのんでます。
しまった・・・ココはとり天が有名なんだ、でも今日は登山が目的、また来ようと思いながら
店を出ます。

e0116542_0263795.jpg
登山口です。
いきなり階段が続きます。なまった体に鞭打って登っていきます。
階段はヒザが直ってないのでかなり痛みます。
e0116542_0303953.jpg
階段を抜けると
こんな道が後は山頂まで続きます。
思ったより急勾配でうどんが出そうになります。
あっ、そうそう、ちょろいと思ってたから、背中に5キロのウェイトを背負っています。
ちょっと後悔。

e0116542_0352330.jpg
M夫妻。軽々登っていきます。
e0116542_037240.jpg
眺めはいいです。
45分ほどで山頂到着
e0116542_0383165.jpg
思ったより体がなまっているのと体重増で結構きつかったです。
下りはあっという間に下りて
e0116542_0405998.jpg
最後はこうなります。
e0116542_0414473.jpg
一鶴です。
今日は若鶏を食べてみました。やわらかくてこれまた美味いです。ビールにぴったりです。

こんなんで本当の富士山登れるのか・・・?
ちょっときたえなきゃ!やばいです。
[PR]

by iyashiokimono | 2009-05-24 00:48 |  

<< 09ウェイク2 興居島 うどんレポート3 >>